こんにちは♪

今朝の6時前にシンガポールに着きましたよ~(^-^)/

今回は飛行機で一睡もできず、すでにフラフラです(^^;;

本当はホテルまで地下鉄で行く予定が、すでに夫婦で力尽きて、タクシーで到着しました。


ホテルの庭先(笑)


{D50ECDC0-E666-40DA-B9DE-D635606AC7F3:01}


{64A9B9FD-6175-4D51-A3AC-67DA72CC7CA3:01}


ねっ!Xmas一色でしょう~

ついでに私(笑)


{AB3B55AA-ED6C-4076-B228-25B7026D0141:01}


暑くてポニーテールにしています。

眠いままホテルの近所の地元カフェ?で朝ごはん。


{1820CEC2-5851-40B3-ABF9-0C996A2827AE:01}


ホットハニーレモンがやけに美味しい( ^ω^ )

サンドイッチの手作り感もうまし~

これで2人合わせて合計300円なり。

すぐ隣にスタバがあったけど、日本でも行けるスタバには行きません(^^;;


食後はオーチャード通りの高島屋まで、ブラブラ歩いて、まずはお買い物。

お土産は着いたその日に買って、あとはのんびりする派です。

まだ11時過ぎだったけど、パパさんが空腹を訴えるので、フードコートでシンガポールチキンライスを食べました。


{E571A8C8-E48C-47C9-A478-8C71EB449DAE:01}


めちゃうまです(≧∇≦)

やっぱりシンガポールチキンライスは、タイ米が1番合います。

鶏もご飯もふっくらで、タレがピリ辛でやみつきになります。

毎食これでいいと思うくらい大好きです。

食後のデザートは、

{9D7025B6-4190-403B-B80D-6DA0D6C06490:01}


モチモチの甘い大麦にココナッツミルクがかかったホットなデザートです。

なんとも不思議な味ですが、これもやみつきになります。

ヘルシーさが伝わってくるデザートです♪

フードコートは、屋台より衛生面は安心なので、利用しやすいですよ^ ^

お昼ごはんはこれに飲み物も入れて、2人で千円くらいでした。



海外に来て思うことは、普段は吉本の芸人さんのようなパパさんが、まるで別人に見えるのです。

あのコッテコテの関西弁はどこへやら…

英語ペラペラのチョイかっこいいおじさんに変身するのです(*^^*)

いつの間にか語学力は完全に負けてしまいました(^^;;

なんだかくやしいので、来年は英会話を習いに行こうかと考え中です。



そうそう…

高島屋のロビーも、


{1CA9E24F-DB1A-4E3E-86E4-9CD422343C77:01}

でっかいXmasツリー。

{90249D3B-026A-4502-B372-1B05FB1F684C:01}


真ん中で大荷物持ってるのは私です(*^o^*)


Wi-Fiがつながったので、私はホテルで膝を休めながら休憩中です。

行動派のパパさんはホテルのプールに行きました。

さあ、こらから寝ますよ~(_ _).。o○



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとよろしくおねがいしますm(_ _ )m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  

にほんブログ村 




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪