おはようございます♪

昨日は午後から少し遠い百貨店まで行ってみました。

そこで「北海道物産展」が開催されていて、美味しそうなものをいくつか買って来ましたよ。

昨日の晩ごはんは、北海道物産展=手抜きごはんです(〃∇〃)








昨晩は一部を除いて、全部北欧食器です。

ご飯に合いそうなおかずばかりだったので、お米を3合炊きました。

パパさんにご飯を沢山食べさせる作戦ですv(^-^)v


北海道物産展に行くと必ず買う「じゃが豚」






コストコにも同じネーミングのものが売ってるけど、味も食感も違うんですよねあせる


じゃが豚専用のスープがついているので、野菜たっぷりのおかずスープにしました。







チンゲン菜と人参としめじです。


じゃが餅は、まわりが本当のお餅みたいで、中には豚ひき肉が入っています。









これが美味しいのですよ~(°∀°)b

もちもちでお餅みたいなのに、全部じゃがいもで作ってあるそうです。


メインはホタテのシュウマイです♪









これは試食をしてパパさんと同時に「買おう!!」(笑)o(^^o)(o^^)o







ふんわりしていて、ホタテとカニの味がほんのり香ってきます。

カラシ醤油で食べると最高です。
この時点でパパさんは1本目のビールを飲み終わりました。


もうひとつ買ったものは、









ホタテ入りメンマです。


これはもう、ご飯が進んで困る美味しさです。これを食べる為にご飯を3合も炊いたんですよ~









私がご飯と一緒にパクパク食べてたら、パパさんも触発されたのか?ビールは1本で終わりにしてご飯を食べ始めました。


炊きたてのご飯を食べるのは久しぶりとのことで、2膳目は卵かけごはんにしていましたよ(°∀°)b








こちらは大根おろしとなめ茸を混ぜ合わせた上にちりめんじゃこをのせています。


少しお醤油をたらしてご飯にのせて食べると、ご飯が進みますよ~



あとは叩いたきゅうりをポン酢大さじ3と柚子茶小さじ1、塩こしょう少々を混ぜ合わせたドレッシグに漬け込んだ、即席漬け物。


昨日は買ってきたものばかりの晩ごはんでしたが、炊きたてのご飯を美味しく食べるとことができました(´∀`)








実はパパさん、北海道物産展でその場で飲める地ビールをすでに飲んでいたのです。

だから晩ごはんの時は1本だけだったんですよ~( ̄▽+ ̄*)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



マークショップさんが決算セール中です。


なんだかんだと一番使えるティーマのボールが送料込みで2000円!



大好きなモナミのプレートがタイムセールで安いです!!


セラドングリーンも全部揃っているので、私はこちら↓↓をポチろうかと検討中です。



こちらを送料対策にしようかと思っています(^_^)v





物欲ってなくなりませんね~(><;)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^▽^*)
「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村