終わったけど終わってない | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


大仕事を終えてまだぴよぴよ…そしてソワソワしております。






というのも、

今のハッピーインはリマスター版としてクリップスタジオで描いて来ましたがそれは

一年目の12月からのこと。



それ以前はニンテンドー3DSで

モチャモチャと描いていたのです



と…言うことは、最初〜11月分までの原稿も描き直さなければ


どこかに投稿も電子書籍にすることも出来ないという事!


そしてその話数はなんと30話。


これを描き終わらなければ

本当の終わりとは言えないのです






ってΣ(゚д゚lll)

コ、コラボ回なんかは外しても結構なページ数じゃないか…(; ゚д゚)





じゃあ、ハッピーインはまたしばらく続くんだね?と思ったかもしれませんが、最初期から読んで下さってる方々に流石に3回目のループはさせられませんので


アメブロでの公開はありません


ループするのは私一人で良いんじゃあ!

(なんだこの人何回タイムリープしてるの?)





どっか良いまとめ先を作ってそちらで公開しようと思っております。

もちろん無料のところですよ?


目処が立ったらリンクを貼りますので、


「何度も読んだけど完全版を読みた〜い」

「後半から読み始めたんで最初が知りたい」

「新規ですがなんか気になるから見てみるか」


なんて優しいお方は読みに来て下さいね(๑>◡<๑)








コユリス「あ!見てみて〜!ついに見つけちゃいました〜(*´꒳`*)」







キツネさん「たべっ子どうぶつチョコビスケットかよ!!」

コユリス「FOXだからキツネさんのですよ∩^ω^∩」


四色ミケ「なんかチョコ吐いてない?!(笑)」









…しかしまあ、そうなると今からもうこの次の段階に挑んでチャッチャと描かなくちゃいけないんじゃないかと思うと

体がソワソワソワソワしちゃってて…!







キツネさん「いやまずは落ち着け。漫画描いてる間は時間に追われてて出来なかった事を完結した後でやるって言ってなかったか?」




ぬいぐるみの型紙ゲットしたからコユリスぬいぐるみ作りたいとか、コユリの水着フィギュア製作したいとか、本編と関係ないイラストを描いたりSUZURIのアイテム新規デザインとか、あとウィザードリィエンパイアとサガフロンティアリマスターをプレイしたい…









キツネさん「また漫画描き始めたらその辺がまたできなくなるだろ。一旦休め」



そ、そうだね…しばらくはその様子をゆるめの記事にしつつこなしていくよ…(^_^;)




あと、水面下で漫画を描いてるのでアメブロで完全新作の漫画も予定はありません。


日曜のお楽しみは

コユリス達によるゆる系4コマ劇場になりますのでこちらで癒されてって下さいね。





コユリス「コユリス劇場が定番化するのですね」




って事でチームりっすんの皆さん、よろしく頼みますよ〜
















で、まあどうせハッピーインの完全版に着手するなら序盤の展開をもっと具体的にやりたいのですよ。



元はゲーム用のシナリオを四コマ漫画に落とし込んだというのは以前も述べたのですが、ゲーム用のシナリオゆえにチュートリアルである人物紹介がで。


漫画らしい展開のさせ方に変更しながら描き直そうかと思っております。


一度二度読んでる方にも「あれ、変わった?!」と新鮮な気持ちになって読んでもらえればと思ってます。












あむるむぅんさんにねぎらいイラストを描いてもらったのですよ!








コユリとハブさんのラブラブツーショットですよ〜

∩^ω^∩


ハブさん、なんて良い笑顔しやがる…!

こうして二人穏やかな時を過ごせるようになったからこそなんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)


コユリの外ハネもナイス外ハネです♡

(外ハネ重要)




あむるむぅんさん、

ありがとうございました〜!(´∀`=)





コユリス「お店の壁に飾りましょう(*´ω`*)」

キツネさん「あ、コラ!ラーメン屋の有名人のサイン色紙みたいな貼り方をするんじゃない!額装しろ!」














長文になってしまいましたがお付き合い下さり

ありがとうございました!


今後の予定はそんな感じになっております。


楽しい記事作りは忘れずにいきたいので、皆さまどうか今後ともよろしくお願いいたします!