ミケコレ!今年もこの季節が | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


四色ミケ「6月ですね。今年も年1のこの期間限定お題がやってきました!」
ミケネコ「今年はいやに早く告知するんじゃない?」

四色ミケ「例年の状態を見ているとお題提出が当日だったり、過ぎてたり、去年なんかやらなかったりもしたんだけども、新しいお題が週の初めをデフォルトに改正(例外もあります)したので例え誕生日当日が土曜日であろうとも今日明日中に出した方が良いと判断した訳ですわ…」

ミケネコ「しれっと言ったね」
四色ミケ「催促するようでアレだなーとは思うんだけど、年に一度だけ私のワガママをきいてもらえる、とするならばお祭り気分で参加した方にも楽しんでもらった方が良いと思うのよ」

ミケネコ「でも君、まだ今年のお題4コマ描いてないよね?」
四色ミケ「うん。なのでまずは例年の過去問を見ていってもらいましょー!」





四色ミケ「ケーキのプレートに書かれた文言に大激怒!なお題。」
ミケネコ「4コマ目にはツッコミも入るよ!」








四色ミケ「なんでも叶えてくれる女神さまも怒り出す欲深〜いお題だね!」
ミケネコ「あ、ボクも同じ誕生日なのね…」







ミケネコ「誰から何がプレゼントされたらこんな嫌がるの?!」
四色ミケ「それを考えるのがお題だよ」








ミケネコ「ヨンアペの勇者ミケのシリーズお題だよ!」
四色ミケ「ちなみにこの年はハッピーインの人気投票もやっているよ〜」




ミケネコ「公式ジャンル記事ランキングで何故か1位を取っている謎。」
四色ミケ「アメブロさんからの誕生日プレゼントかしらね?」




ミケネコ「そして昨年は…え!何もやってないの?」
四色ミケ「それどころか誕生日当日に記事を更新してないんだ…」


ミケネコ「という訳で今年は新作お題を出すよ〜!」
四色ミケ「大喜利ムリだわ〜って方も参加できる人気投票も開催するので良かったら年1の私のワガママを聞いてやってくださいね♪」



四色ミケ「間違ってここの4コマお題に回答してしまわないようこの記事はコメント欄を閉じておきますのでご了承下さいm(_ _)m」
ミケネコ「それじゃ、まったね〜☆」



もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



四色ミケ「あっ!追記追記〜!」


四色ミケ「ローソンのネットプリントで上記のイラストを印刷代30円だか40円だかでプリントアウト出来ます!」
ミケネコ「ローソンかファミマ行くついでに思い出してたら印刷してみてね〜」

四色ミケ「ちなみに何枚プリントされても私の収益はないので要らない人はお気遣いなくだよ!」