フレブルのチョロミーちゃんの全てを受け入れてくださる里親様をお待ちしてます。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃 

今日はまだ水曜日🍀 

週末までは、まだまだ長い道のりです😩


今日は、年に数回ある

会社の式典のため、朝からリハーサルやら打ち合わせやらで、バタバタしているパパです💦


普段はポロシャツでクールビズのパパですが、

さすがに今日ばかりは、ワイシャツにネクタイ、

ジャケット着用なので、暑いです🥵 


朝からワイシャツのボタンが止まるかどうか心配しましたが、なんとかクリア😅


ジャケットのボタンは止まらないのは承知しているので、開けています😅


午後1時〜と、2時〜の二部あり、

3時〜は式典用の大きな壺花を小分けする作業があるので、

前職がお花屋さんのパパ👨の腕の見せどころです💪



先週金曜日の夕方から、急に足に力が入らなくなった、フレブルのチョロミーちゃん💦

これはヘルニアに違いないと、

翌日急いでヘルニアに強い、

箕面市の北千里動物病院様🏥で

精密検査をしてもらいましたが、

幸いヘルニアではなく、先天性の脊椎の形成不全による、一時的な痛みからくるものだとの診断でした。。。


ヘルニアは、たいていはシニアの年齢になってから発症するらしく、

その際は、首も動かせないくらいに痛いので、

移動の際にキャンっと言ったり、首が左右に動かせないなどの症状もあるそうです。


チョロミーちゃんは、首はぐるぐる回せて、

キャンも言わなかったのですが、

前足を伸ばして、お尻を突き上げるお祈りのポーズをしていたので、

後ろ足当たりは痛くで、それで歩けなかったんだろうと言われました🏥


念のため、膵炎や子宮蓄膿症からくる痛みかも知れないので、

胃、膵臓、肝臓、腸、膀胱、子宮と全臓器のエコーも撮っていただきましたが、

全て異常無し、

血液検査も異常無しでした!


お薬を飲み始めて翌日から、歩行も普通になり、

いつものチョロミーちゃんに戻りました😂


念のため、来週火曜日に再診に行き、

お薬を減らすか中止するかを聞いてきます🏥


先天性なので、手術とかではないですが、

これからも引き続き、要観察してくださる、

優しいご家族をお待ちしています🙇

 


当カフェでは、

お家🏠に迎えてからも、きちんと体調管理や

治療が必要な場合は、速やかに治療もして下さる方を、里親様の基準として考えています。


可愛いからだけでは、この子達を託すことはできません。


きちんと一生涯、この子達の健康管理をできる経済力とお気持ちのある方に、

里親様になっていただきたいと思います✨


どうか皆さま、里親になることの意味を、

今一度きちんとお考えくださいね🙇


外も暑そう🥵

皆さま、体調管理にお気をつけください👋