【二郎系】 ぶたけん。 本八幡 #1 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

ぶたけん。 @本八幡

本八幡駅から徒歩数分

 

神奈川の二郎系インスパイア、豚星出身の店主が今年3月にオープンさせた新店

 

未確認だけど、ぶたけん。 で、。までが正式名称と思われます

 

 

 

 

 

12時前に到着で5人待ち

前の人が食券を購入してから、自分も購入

 

20分ほどで着席

麺量申告の際に、店主から「麺半ですか?」と聞かれ

一瞬キョドってしどろもどろになる自分

 

その後も少し会話をし

どうやら店主が綾瀬時代に合っていたことを覚えていてくれたらしい

 

陽はまたにおられたの、2年以上も前なのに

凄い記憶力ですね (*^▽^*)

 

ご挨拶が遅くなりました

m(__)m

 

 

 

 

 

らーめん 850円

麺少な目

そのまま

 

 

 

 

 

 

この後商談だったので、ニンニクは回避

ヤサイはモヤシ率高めのデフォでこれ位

 

 

 

 

 

 

 

一目見ただけで、豚が異様

デカすぎませんか (@_@。

 

 

 

 

 

スープは、非乳化

しかも、キレッキレでショッパウマの大好きなタイプ

 

液体油が浮いていますが、スープ自体にヘビーさはなくグビグビ行ける危ないヤツ

 

 

 

 

 

麺は自家製

少な目で250g位かな

 

他のお客さんで、200gとオーダーしていた方もいて

結構細かい対応もされている様

 

この麺量なら余裕と思っていましたが

最後に大誤算

 

 

 

 

豚がデカくて、厚くて、ヤバいヤツ

左の1塊は密度の詰まったタイプでかなり咀嚼力を試されるもの

 

普段、豚を後半に食べる自分には

かなりの難敵

 

なんとか、ロット内に完食しましたが

次回は、豚1枚にしようと心から思いました

 

 

訪問が遅くなりましたが、オープンおめでとうございます‼

そして、覚えて頂いていて感謝です m(__)m

 

もう食べたい 笑)

 

 

御馳走様でした

 

 

 

#50