【洋食】 まんてん @神保町、キッチンABC @江古田 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

今回は、洋食ネタです

 

 

 

まんてん、@神保町

とある5月の事です

 

当初はいつものように二郎、神田神保町店に行ったのですが

予想以上の長蛇の列で方向転換

予てから行って見たかったカレー屋さんに向かいました

 

 

 

 

 

11時30分過ぎに到着で並びなし

お店に入り、空いていた席に案内されます

口頭注文、後会計システム

 

予習通りにお水とアイスコーヒーが出てきましたが

僕も、↑このお水とスプーンの出し方はちょっと苦手かな (;^_^A

 

 

 

 

 

カツカレー 650円

ウインナー 100円

 

 

 

 

食べてみたかったカツカレーに大好きなウインナーを増してみました 笑)

 

 

 

 

 

ご飯、カレールー、トンカツ、カレールーの順番によそわれたお皿

カレールーはひき肉主体のかなりドロっとしたタイプ

嫌いじゃない、というか、むしろ好きなタイプ

 

因みに個人的にはスープカレーのようなシャバ系カレーが苦手です

 

 

 

 

 

ウインナーは、素揚げされたものが3個

この赤いタイプが良いですね~

 

 

 

 

クリスピーにサクッと揚がったカツとドロドロのカレー

ご飯も水分の少ない固めのタイプで、後半口の中の水分をかなり持っていかれます

 

 

 

 

 

なので、真っ赤な福神漬けはマストですね

程よい味変になりました

 

 

 

 

ご飯の量も適量で気持ちよく完食~

人生1度くらいは食べておいた方が良いかと思いました 笑)

 

 

 

 

 

この近くに、焼きそばの名店もあり

帰りに寄ってみたら結構な行列でした

 

そちらも1度は行って見たいものです

 

 

 

 

 

お次は、キッチンABC @江古田

とある5月の事です

 

ケッタで向かいました 笑)

 

 

 

 

初訪なので、まずはメニューをチェック

お昼時で、勤め人や学生っぽい人たちで店内は賑わっていました

 

 

 

 

 

オリエンタルライス 680円

セットA カニクリームコロッケ 120円

 

 

 

 

 

お店の名物メニューであるオリエンタルライス

ご飯の上に、ニンニクを効かせた豚と、オニオン、ニラの炒め物に卵黄

いわゆる、スタミナライス的なものですね

 

男子ごはんの定番的メニューで絶対に外さないものだと思います 笑)

 

 

 

 

 

カニクリームコロッケは中々の大きさのものが1個

下にタルタルソースが引いてあります

 

揚げたてでは無かったですが、適度に温かくて町の洋食屋さんらしい味でした

嫌いではないです 笑)

 

 

 

 

 

味噌汁付き

具は、忘れてしまいました (^▽^;)

 

 

 

 

 

綺麗に完食

量的には大盛りでも余裕だと思います

 

肉がメイン、というか肉メニューしかない洋食屋さん

次回は、これも名物のブラックカレーにしてみようかな?

 

 

御馳走様でした~