脊髄刺激療法 1 | 慢性疼痛と闘う! パート2

慢性疼痛と闘う! パート2

慢性疼痛 と闘う!http://blog.goo.ne.jp/itamitotatakauから、
引っ越してきました。
慢性疼痛で、長年苦しんでいます。
いろいろな病名がつきましたが、どれもいまいちで、原因不明です。
病気以外は  つれづれ日記で書いてます。
http://ameblo.jp/otanosimiyo/

脊髄刺激療法

トライアルは、約4年前の冬。

 

この脊髄刺激装置は、以前の物と違い、一定条件のもとで、MRI 撮影も可能というものです。

 

トライアルは、とってもうまくいき、半年待てばいつでも手術ができるということでした。

 

痛みを少しでも早く減らしたかったのですが、

いざ、半年たち、手術ができるようなったのに、何ということでしょう

腰痛が悪化して、入院することになりました。、

秋のお土産で入院しました

 

すべり症が、また、激しく痛みはじめたのです。

そこで、腰痛が少しおちつくまで待つことになり 結局、手術を受けることができたのは 2020年の3月でした。

折しもコロナが流行し始め、面会が禁止されたときです。

 

トライアルがとっても効果があったので、手術後 目が覚めたときは、あの心地よい振動を期待していました。

ところが、思いのほか痛みました。

???としばらく考えて、そういえば・・・と 気がつきました。

 

トライヤルの時は、上から差し込んだような感じでした、

本番は、背骨にそって、左右に2本のリード線を、埋め込むわけですから、キズ口も大きい。

当然痛みが強くても仕方がなかったのです。

 

すぐに、痛み止めの点滴も始まりましたが、残念なことに、一向に薬が効いた感じがしません。

そこでさらに、J大から処方されている頓服の痛み止めを服用しました。

 

それでも、痛みは和らぐことなく続きました。

 

もしかしたら、以前のA医師が、

「怪我や、手術などをすると、その傷が、痛みの元となり あらたな痛みになるかもしれません。できるだけ、怪我や手術はしないようにしたほうが、よいのでは。」

と言われていたのを思い出しました。  びっくり

 

-つづく-