母スイッチ、がオフになるとき。 | * present happiness,supreme happiness *

* present happiness,supreme happiness *

* こ れ が 幸 せ 、 今 の 幸 せ *

 

‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆

いつもありがとうございます⌄̈⃝♥︎∗*゚
同い年の夫、愛犬のポメラニアン、
そして、2019.4.12生まれの息子と暮らす
はぴ*と申します(*´`)✧︎

主人とのあれこれ
☞こちらをお読みください

これまでの不妊治療に関して
☞こちらをお読みください

息子(こやぎさん)を出産した日のこと
こちらをお読みください

フォロー申請・アメンバー申請に関して
☞こちらをお読みください

⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆



こんにちは⑅︎◡̈︎*



今日は、ちょっとだけ
育児に関係のないお話照れ
音楽の話になるので
興味のない方はスルーしてください♩







息子を出産してから
24時間、毎分毎秒、
ずーっと彼を想い続ける日々。
過去の恋人たちを思い返しても
こんなに心も身体も占有されることって
なかった気がします( ´³`)♡←



そんな私ですが
家族や主人の協力もあって
ちょこちょこと
自分の時間をもらえたりもしていて。
買い物だったり、美容だったり、
息子と離れた時間を過ごすことも。







そんな時に、私の中にある
母親モードをオフにするスイッチは
iPhoneにイヤフォンをさして
音楽を聴くこと、だったりします❁*·⑅



通学も通勤も
いつも音楽を聴きながらでした。
イヤフォンを忘れた日は
無音の電車内にソワソワして
妙に落ち着かなかったり。
音楽=趣味=自分の時間、なので
学校や会社に着くギリギリまで
自分の時間にしたい、というのも
あるのかなぁ🤔



こやぎさんやぎ座と一緒にいると
常に彼にアンテナをはっているので
間違っても耳を塞ぐなんて怖いこと
絶対に出来ません。
でも、1人での用事の時は
いつも履かないヒールのある靴に
財布とキーケースしか入らないバッグ。
引っ張りやすい(笑)揺れるピアスも付けて
それから、イヤフォンを装着して
出掛けています(*´`)♬*゜
何となくですが、それが自分の中での
スイッチなんですよね☺️






音楽は、好きだなぁと思えば
基本的に何でも聴きますが
ここ数年は

ブルー音符aiko
ブルー音符星野源
ブルー音符KinKiKidsメインでジャニーズ曲

で固定されています。
彼女・彼らの曲は
新曲やアルバムが出れば
聴くという感じですハート



そんな中、新たに出逢い
とてもハマってしまった
ミュージシャンがいます✨





Official髭男dism






です( ´͈ ᵕ `͈ )



元々、ボーカルの
藤原聡くん(右から2番目)が
結構ガチなaikoファンだと知り。
そんな中、ドラマ
「コンフィデンスマンJP」のテーマ曲を
カッコイイな~😍と思って音符
でもその時は、気になる程度ぶー



で、今年の春頃
aikoが作詞・作曲したテーマソングを
複数のアーティストで歌う、という
ラジオの企画があり
それに聡くんの参加が決定✩.*˚








歌い出し2人目が聡くん☺️⋈*.。
個人的に、聡くんが担当する箇所の歌詞が
aikoらしさが全面に出ていて、めちゃくちゃ好きなので
歌ってくれて嬉しかったー(T꒳​T )♡
後半にも出てきます♬*゜




こちら⌄̈⃝♩
すごいハイトーンボイス…!!

うわぁ、改めて聴くと
何て良い声ーーー( ;꒳​; )

となり、現時点での最新フルアルバム
ESCAPARADEの1曲目を視聴ルンルン


「115万キロのフィルム」







えぇ…鷲掴まれました( i꒳​i )ラブラブ
歌詞の内容は
これからの人生を共に歩もうとする2人。
歌い出しは

これから歌う曲の内容は
僕の頭の中のこと
主演はもちろん君で
僕は助演で監督でカメラマン
目の奥にあるフィルムで作る
映画の話さ

というところから始まり…
この映画=2人の人生、で
監督である“僕”は
これから先、自分の命が尽きるまで
君との物語を撮り続けるよ、的な
内容を歌っています。
いやぁ…泣けました(T꒳​T )✨



髭男に出逢って聴き始めたのって
産後すぐ位だったんですけど
もう日々いっぱいいっぱいで
メンタルもボロボロで…
逢えない分、電話をくれる主人に対しても
そっけない態度でした。



それを猛反省したのが
この「115万キロのフィルム」。
初心に帰るというか…
歌詞の中に


きっと10年後くらいには
キャストが増えたりもするんだろう
今でも余裕なんてないのに
こんな安月給じゃキャパオーバー!
きっと情けないところも
山ほど見せるだろう

苗字がひとつになった日も
何ひとつ代わり映えのない日も
愛しい日々 尊い日々
逃さないように忘れないように
焼き付けていくよ


という箇所があるんですが
何かそこがドンピシャで。。
ちょうどキャストが
増えたとこだったのでね(^^;笑
顔を見て話せていない分
すれ違うこともちょこちょこあって
でも、私より主人の方が冷静な分
より現実的に考えているだけで。
それに気付かされたりもして
ズーンと来たりショボーン



で、そんな1曲目に
持っていかれてしまったため
アルバムを購入したんですが

M01.115万キロのフィルム
M02.ノーダウト(コンフィデンスマンJPの曲)
M03.ESCAPADE

の流れに、更にハマりましてラブ
特に、ESCAPADEの






何でしょう、昔の
クラブミュージック風というか。
自然と踊りたくなるような
何だか少し懐かしい感じの曲調✨



何より、この1~3曲の
振り幅がすごい!!
どれも雰囲気が全く違っていて
めちゃくちゃカッコイイ(⸝⸝›_‹⸝⸝)
そして、聡くんは
ボーカル兼ピアノなので
ライブでは、ピアノを弾きながら
歌うことが多いみたいで乙女のトキメキ
私、好きなんです…鍵盤の人( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡



自分が昔やってたから、というのも
あったりはするんですけど
aikoもピアノで作曲する人だし
源ちゃんは、基本ギターだけど
マリンバ担当でもあるし…
あと、これまた私が好きなレキシも
そもそもキーボーディストでお願い
なもんで、MVとかで
ピアノを弾きながら歌う聡くんが
めちゃくちゃ素敵( ˶´⚰︎`˵ )❤️となり
完全にハマってしまいました♥︎∗*゚



そこから今は
少しずつ過去のアルバムに
手を出しております◝▾̎⃝◜·͙.♬
おすすめは、







【SWEET TWEET】

友達が「SWEET TWEETあたりの髭男聴いてたよ」
と言っていたのを思い出し、聴いてみたら…
イントロで持っていかれました~( i꒳​i )♡
いろんな曲を聴いていると
「このコード進行好き!」というのが
あったりするんですけど
SWEET TWEETは、その真骨頂かもしれない…!!
途中のクラップとか、ライブでやりたい~!!






【犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!】

歌詞がかわいいです⌄̈⃝
これも、ちょっとしたウェディングソングかな♩
猫派な君と犬派の僕、死ぬまで喧嘩しよう、って曲◟́◞̀
最近、ギターの大輔くんが結婚を発表したんですが
その時に、ファンの皆さんからのコメントで
「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩してください!」
みたいなのが多くて、何かほっこり( ´³`)♡





【異端なスター】

メロディーからは想像出来なかった歌詞に
最初は驚きました(´・ω・`)
また聡くんの声が優しいのもあって
癒し系な内容かと思ったら…全然違った。。
この映像とCDは、アレンジが全然違うから
また雰囲気が変わって素敵です( ˶´⚰︎`˵ )





【始まりの朝】

私の中では、部活をイメージする曲✨
イントロは大音量のティンパニから始まって
鉄琴も存在感あって
「課題曲3番」なんて歌詞もあって…
元・吹奏楽部員にはたまらないです(⸝⸝›_‹⸝⸝)








【コーヒーとシロップ】

メロディーやアレンジはめちゃくちゃ爽やかなんですが
歌詞が、何ていうか…ずーんてくる( ;꒳​; )
私の中では、仕事を思い浮かべる内容です。
【嫌なこと全部飲み干して】とか
【ふがいなさのシロップを落として】という表現が
タイトルに通じているのも素敵です´`*





【What's Going On?】

何だろう…これも歌詞が衝撃的です。
なのに、めちゃくちゃ明るい曲調。
そして、ちょっとミュージカルテイストです⸌⍤⃝⸍
大サビのあたりの劇的な感じとか、歌詞も相まって
思わず鳥肌がたちました…!!
前半のポップさを吹き飛ばす壮大さが何とも。。
多分これを生で聴いたら、確実に泣くと思う‪( •̥ ˍ •̥ )‬





この辺♡
あとは「clap clap」とか「55」とか
「ゼロのままでいられたら」
「日曜日のラブレター」あたりも
好きです♩¨̮⑅
衝動的に聴いたのに
ここまでハマったのは、6年前の
源ちゃん以来かもしれません´`*

源ちゃんの時は、子宮頸がんの手術前で
やはりメンタル的にアップダウンが激しく。。
そんな時、同じく闘病中だった源ちゃんが作る音楽に
とてもとても支えられました😭
才能のある人だとは思っていたけれど
まさかこんなにも国民的になるだなんて( °◊° )←





そんなこんなですが
新たな音楽に出逢えた、という
よくわからない報告でした♡笑
でも、こうなってくると
ライブに行きたい熱がふつふつと滝汗



とりあえず、髭男は
10月に新しいアルバムが出るんですが
その初回特典がライブ映像なので
それを見て落ち着こう。。
そして、いつかチャンスがあれば
生で聴きたいなぁ♩

aikoのツアーも決まったけど…今回は見送りかな( ´ཫ` )
日曜なら、とも思ったけど日程が合わない💔
アルバムとか新曲出してくれないかな(´・ω・`)
というか、メロンソーダをセルフカバーしてほしい。。







あ、カフェで
ドリンクを買う時なんかも
母スイッチは入っていないかもチュー





スタバのピーチのやつ♡
甘かったけど、美味しかった(*´`)
ロイヤルミルクティーフラぺが
終わってしまって残念。。😢






GODIVAのショコリキサー♡ᵕ̈*⑅
これはホワイトチョコ27%&バニラ✨
文句なしの美味しさでしたお願い



…でも、どちらも
テイクアウトにしている時点で
早く帰らなきゃ💦と
思っている証なのかなー(^^;笑






時々スイッチをオフにすることで
またオンにしたとき
フラットな気持ちで息子に向き合える。
少なくとも、私の場合は
そんな傾向にあります´`*



まだまだ未熟な母なので
行き詰まったり
悶々とすることも多くて。
そんな時は、ちょっとだけ離れてみる。
主人に見ていてもらって
近所のスーパーへの買い物でも
ちらっとコンビニでも良い。



その時には、自分なりの方法で
スイッチをオフにして
その代わり、家に帰ったときには
オンの状態にしておく❁*·⑅
すると、尖った気持ちがあったとしても
和らいでいたりするんです☺️
あんなにピリピリしていたのに

ただいま~♡
今日も大好きだよ~♡

という気持ちに
120%なれているから不思議です✧︎

本当は、そんなのなくたって
やさしい気持ちだけで過ごせたら良いのですが…
そこはまだ修行中の身ということで
勘弁していただきたいところです( ;꒳​; )

そして、おかえりと言わんばかりの
息子の満面の笑み´`*
またゼロから頑張ろう、と
自然と思えたりもするんです⠒̫⃝






我が家のかわいい二大巨頭♥︎∗*゚by主人。笑
まだ一緒に寝たりはしないけど
ゆっくり仲良くなってくれたら良いな☺️







長々と、しかも
かなりの自己満ブログでしたちゅー



最後までお読みいただき
ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )❁*·⑅