さてさて、このブログもver.2としてリニューアルしてからというものほとんど更新せずに1年放置プレイだったわけですが、その間もせわしなく過ごしておりました。


去年の記事にもあるように、丁度去年の7月には世界自然遺産に登録されたばかりの小笠原に行って来ました。

そこで寝食を共にした友人たちとは今でも内地で飲みに行ったりと仲良くさせてもらってますビール



9月には毎年恒例になっている韓国旅行へ。

去年は飛行機を使わず、新幹線新幹線で福岡まで行き、船船で韓国入りしました。

帰りは台風台風に当ってしまい、いろいろ大変でしたがそこでも韓国の友人にも助けられ、無事に帰国することが出ました☆



そして11月には、3年前ソウルで行われたボランティアの世界大会がエジプトで開催されるということで、モスクワ右矢印エジプト一人旅に行って来ました!!


と、去年はペース的には2ヶ月に1回旅行に行っていた計算になります(笑)



そして年が明け、今年も伊豆にダイビングに行ったり、TwitterやFacebookでのご縁で、銀座で毎月開催されている宮城県東松島の震災復興支援物産展のボランティアに参加させていただいてます。

GWからはレース活動も頻繁になり、今月までは2週に1回はサーキットに行ったりと、忙しい毎日を過ごしています。



とにかくこの1年は、ブログ以上にTwitterのようなSNSをメインに使っていたおかげもあり、とても多くのご縁に恵まれました。

もちろんこのブログを通して出会えた方たちとも、これからまたお世話になることもあるかもしれません。その時はぜひよろしくお願いしますm(_ _)m