兎に角、自店のオリジナルシャンプーが作りたい!! 【川越市の美容室】 | オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師 【しゅんのブログ】

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師 【しゅんのブログ】

【こだわり美容師のしゅんが、こだわりシャンプーや化粧品を開発中の秘話を公開しちゃいます♪】


テーマ:
TEL:03-3320-6220
なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?
料金
他社との違い
お問合せ

こちらの

兎に角、自店のオリジナルシャンプーが作りたい!! 
【川越市の美容室】 をご紹介させて頂きます。

スタッフ数 5名 1店舗経営。




成功事例と云う事でご紹介させて頂いておりますが、、、、

正直、売上的には成功と言えるか? は微妙ではございます!!



お店のブランディングに関しては、凄く貢献しているとの事でした。


ご相談を受けまして、シャンプーの内容などをプロデュースさせて頂いている時にも

内容は
『よう分からんので、、、、ヨロシク頼みます!!』 
それ1点張りの感じでした!


『お店の名前が入っていて、カッコ良いのが良いです!  
それが、ご希望です!他でもあたってみたのですが、数が多くて、、、少数でお願い致します。』

【どの位の本数って言われました?】

『300mL のシャンプーで、3000本です。』

【ご希望のシャンプーの内要によりますが、多分大幅な少数で出来ますよ!でどの様な
シャンプーを作りたいですか?】

『リンスが要らなくって、香りも臭くなければ良いです! で1本700円位でお願いしたいです。』


【他に、何か?シャンプーに想い入れみたいなものは、ございませんか?】


その後は前にご紹介した、
『よう分からんので、、、、ヨロシク頼みます!!』

に成りました。


実はあまりにも、購入して頂くお客様の事を思うと悲しくなったので

お断りをさせて頂きました!!



しかし、9日後にどうしても作りたいと再度ご連絡を頂戴致しました。

正直言って、そのシャンプーでしたら店販売上が上がら無くっても良いでしょうか?

とっても心配です。


そんなやり取りの末


内要をグレードアップして、1本¥1000 500本のシャンプーを

リリース致しました!!



販売実績は、再注文を頂いたのが11ヶ月経った頃でした!

初回のシャンプーが完売したのが14ヶ月目

初期投資の回収が約半年後!!

少しかったるい数字かと思いました。  が

オーナーさんは、シャンプー自体の売上は前より良くなったから

恩の字です。

それより、お客様に凄いね~~~と褒められ定着率が上がりましたよ~~。

と笑顔で答えて下さりました。

こんな、成功例も有って然るべきなんだなぁ~~と改めて学ばさせて頂きました。



追伸

シャンプー販売開始から半年後にトリートメント製作の依頼を請けて
オリジナルシャンプー・トリートメントのコンビで販売されております。

 


次の成功事例は
もう、シャンプー選びに悩まなくなりました!! 【水戸市の美容室】 です。

【成功事例  番に戻る】
店販苦手!! オリジナルシャンプーで売上 6倍!!【北浦和の美容室】





メールフォーム


有限会社ダンクユー
商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System
売上が上がる理由とは? /料金 /他社との違い /開発秘話 /成功事例 /お問合せ
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 hair Dank-U (京王新線 幡ヶ谷駅 北口徒歩5分 6号通り沿い)新宿駅から京王新線各駅停車で5分 京王線明大前駅から京王新線で10分です。
電話 03-3320-6220
担当 保科(ホシナ)
メール お問い合わせはコチラ
お休み 火曜
営業時間 平日 10:30~20:00 土日 10:00~20:00

ケースケさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります