オリジナル シャンプー 何故プロデュースしたのか?。 vol.5 | オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師 【しゅんのブログ】

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師 【しゅんのブログ】

【こだわり美容師のしゅんが、こだわりシャンプーや化粧品を開発中の秘話を公開しちゃいます♪】


テーマ:
TEL:03-3320-6220


なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?


料金


他社との違い


お問合せ














こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。





オリジナルシャンプー 製造


渋谷のこだわり美容師 しゅんです。





これからは、オリジナルシャンプーやトリートメント、化粧品





等をプロデュースする事にしたのか?





そして、どうなっていったのか?? 





の経過などを書いてみますね。


















前回は、シャンプー作りに最も大切な





界面活性剤と防腐剤を、どの様に使って行くかをレクチャーしました!!








あとは





香料=天然香料? 人工香料?





色付け=天然? 人工色素?





油分=天然植物系? 動物系? 鉱物油?





テクチャーが、良くなるのでしたら旧指定成分は使っても良い?





そして、、、、、、シリコーンは使いますか?








矢継ぎ早に、こんな質問を投げかけました。。。。








『何だか、、、、、今までそんな事考えてシャンプーを使ってきて無かったからよう分からん!! とにかく良いもんでお願いします。』











【私が良いと思う処方だったら、ウチのシャンプーと同じになってしまいますがな。。。(笑い)】











『まぁ、それを質問されると全て悪そうなのは使いたく無くなりますよね! 只、シリコンの事なんですが別に使ってても悪いとは思わないのですが、シリコンって駄目なんですかねぇ?』











おっしゃるとおりで天然とか植物系などと言われたら、感覚でそちらを選びそうですね!


でも、最初に聞いておかないと後からなんで?こんなの入れたの?


なんて言われても困るし~~~。














やっぱり美容師なら、シャンプー作りには、シリコーンの話しは出て来ましたね!

















【私はどんな原料でも、造り手の想いが反映すれば良いと思いますよ!ですから、一概にシリコーンは、絶対に駄目か?と言われたら正直ケースbyケースだと思います。ただ私は、そもそもシャンプーの役割は、頭皮をキレイにする物として捉えていますので頭皮にはシリコーンは不必要と思っているので、ノンシリコーンで作りました。要はシリコーンが嫌いなんです! でもコレだけは、ハッキリ言える事はシリコーンを入れる事で値段を抑えれる事は確実です!】














『う~~~ん。。。 最初のサンプルはシリコン入れて構いません。』














香りは、アロマのラベンダーor柑橘系のリクエストを頂き、あとの主要成分は私が組み立てて、





サンプル作りのスタートをきりました。。。。











次回に続きま~~~す。


オリジナル シャンプー 何故プロデュースしたのか?。 vol.6












このシリーズの1 





オリジナル シャンプー 何故プロデュースしたのか?。












メールフォーム









有限会社ダンクユー

商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System

売上が上がる理由とは?
/料金
/他社との違い
/開発秘話
/成功事例
/お問合せ


住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 hair Dank-U (京王新線 幡ヶ谷駅 北口徒歩5分 6号通り沿い)新宿駅から京王新線各駅停車で5分 京王線明大前駅から京王新線で10分です。

電話 03-3320-6220


担当 保科(ホシナ)

メール お問い合わせはコチラ


お休み 火曜

営業時間 平日 10:30~20:00 土日 10:00~20:00


  









渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】
いいね!クリックお願いします!






【こだわり美容師のしゅんがオリジナル


    シャンプーや化粧品をプロデュースするサイト♪】





シャンプー製造・OEM・ODM【Buddy-System】




オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-buddy-system




ケースケさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります