今年を振り返って~最高の一年を過ごすために | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

今年一年を振り返ってみて、いかがでしょうか?


年末になると、ブログやメルマガでよく聞く言葉ですよね^^


今年はもう18日が経ちました。

目標に対して、進んでいますか?


順調なスタートを切っている方もいれば、
今、目標設定されている方、

目標も特にない方もいれば、
時間だけ過ぎている方、

新しいことを学んだり、新しいことにチャレンジされている方、
などがいるかと思います。


僕も新しい目標に対して、順調なスタートを切っています。


今年を最高の一年にするために、


最高の一か月を過ごす、
そのために最高の一週間を過ごす、
そのために最高の一日を過ごす、
そのためには、最高の一時間を過ごす必要があります。



たった一時間だらだらするのも、

積もると一年だらだらと某にふることもあります。


これは僕も、だらだらとまる一年を

過ごした経験があるので、よくわかります。^^;

一年過ぎた時に、無駄に時間を過ごしたとぞっとしました。


反対に、一時間を充実して生きることができれば、
最高の一日、最高の一週間、最高の一年にもなります。


いい時間を過ごしていきたいですね。

自戒をこめて