家族なり、友達なり、同僚なり、、、


相手のことを変えたいと思って


良かれと思って口走るアドバイス。




ただ経験上、


どんなに相手の為を思って言っても


相手は全く行動に移す気配なし。




なんで💢って思うこともあった。 


絶対に行動したら良くなるのに!!って。




でもここ最近、体感したことがある。




【自分が突き抜けると


     勝手に相手が変わる】




私は今年に入り、


ずっとやってみたかったけど


逃げてきてたことを一つずつ挑戦し始めている。




それに影響されるように


周りも謎に新しいことを始める人が多々。😳




そういった報告を


家族や同僚からもらって嬉しい✌️




自分が突き抜けると


エネルギーに引っ張られるように


勝手に相手は変わってくれる。




人を変えたいと思う時、


変わらなければならないのは


相手ではなく【自分】なんだ。





白いイチゴも赤いイチゴも甘いんだ🍓