やっぱり!?そうでした。 | ほんださんの日記とTFCC損傷体験記

ほんださんの日記とTFCC損傷体験記

40代主婦です。tfcc損傷、尺骨短縮術を経験し術前術後のブログを書いています。誰かのお役に立てたらと記録しました。不安神経症(パニック障害)と向き合いながら禁煙も2年目となりました!日々の生活の事や、我が家の可愛い猫達の事、心境などを書いてます(*^^*)

 TODAY'S
 
ハッキリしました


こんにちはチューリップ


まずは、、、

今日は朝は予約していた歯医者🦷さんへ。


今日は、、

以前被せていたものが割れて、

今、仮歯ですが、この歯が何ともやっかいな

歯らしく、、被せが割れた事によって、

歯茎の問題が発覚笑いキョロキョロ

被せの土台が小さくしかも歯茎に埋まるような

感じなので、仮歯のうちに、

歯茎の環境も改善キラキラする為に今日は、、

な、なんと!!


歯茎を切りました笑い泣き泣

電気のメスで自分の肉が焼ける匂いを

嗅ぎましたよゲッソリ

(しばらく匂いが残りました泣)

そして、

新たな仮歯が入りましたデレデレ

今回、切った歯茎の所を丁度、

抑えるような感じで仮歯が入ってます気づき

しばらくは歯磨きは気をつけ無いと、、

染みそうですアセアセ


と、歯医者さんはなんとか無事終わり、、

お昼からはジムに行く約束をしていたので、

お友達と合流気づきして、

今日は先に腹ごしらえデレデレをしました!


40年以上も前からある、

喫茶店のパスタを酔っ払い

もう、唯一無二!!なんですよー笑い

お友達は、チーズたっぷりの、

チーズパスタ🍝


えっ??

あなた、さっき歯医者で、

歯茎切ったばかりですよね?

真顔真顔真顔真顔



はい。そうです笑い泣き笑

でも、食欲には敵いませんでしたダッシュ


しっかり腹ごしらえをしてから、

ジムへ行って2時間しっかり?

運動しましたOK

(手首の抜糸はまだなので、

有酸素運動をメインで手を使わないマシーンのみ)ジムの間にお友達とお話

してる時に、

何気に、、、

今私の唇に何か出来てて、

ここ数日ピリピリしてると、

言うと、


それヘルペスっぽいよ気づき


いや、、そうなんですよね、、

前のブログこちら⬇️

よくよく見返すと、

月曜日にブログ更新してるので、

4~5日前から症状は出てましたね笑い泣き

(危機管理能力が赤ちゃん並みです(笑))


いろーんな人にとりあえず、

一通り特にヘルペス経験してる人

(往生際が悪いでしょ(笑))

に聞いたり、

ちょっと唇を見てもらったりして、

今日、歯医者さんでも見てもらって、、

「なんか、ヘルペスっぽくない雰囲気」

って言う感じの意見が多くて、

確かに指差し

今回私の唇に出来てる場所が、

唇の真ん中笑い泣き


いや、私の聞いた人

ほぼ皆んな、

唇の端っことか、

淵に水泡が出来たりかぶれてり

笑い泣き


そうびっくりマーク

ちょっと珍しい所に出来てます笑


写真を載せた方が分かりやすいんですせど、、

ちょーと、さすがに、

それはどうかな泣き笑い!?

と思って文章での説明のみにしときます気づき


一見ただの唇が荒れてる??って感じの

見た目ですが、確かによく見ると、、

小さいプチプチ…滝汗滝汗滝汗

ひひひひーーーーーゲッソリ泣

私、集合体恐怖症ですアセアセ


写真撮って拡大して見たんですよ、、笑い泣き

なぜ鏡みてて気付かない?

はいバイバイお答えします!!


最近、、老眼進んでます泣き笑い笑笑


見えてないんですね指差し

はい!笑ってやってください飛び出すハート


しかも乱視なので、、笑い泣き

色々、ボヤけてます(笑)


最近やたら、メールやLINEの

誤字脱字

多い事…多い事…

(悔い改めます真顔


メガネあるんですけど、

2年前に作ったので、そろそろ、

限界がきてるようでチーン

近いうちにメガネ屋さんか、

眼科さんに行かなくてはですねアセアセ


とまぁ、、

話はそれてしまいましたが

口唇ヘルペスでした笑い泣き


もうこれは、紛れも無いので、

受け止めます気づき


飲み薬と塗り薬を処方して頂いたので、

しっかり飲んで塗りますちゅー笑


⬆️⬆️⬆️

そうそう!!今回かかりつけの皮膚科さん

お休みで違う、はじめての病院へ行ったんですけど、、

うがい薬とトローチをタダ で

頂きましたびっくり笑い

(オマケにって言われて渡されました笑い泣き

びっくりです!!笑笑

そして……

飲み薬の大きさにちょっと引きましたポーン

(今回は病気の自慢大会笑い泣きみたいな内容でごめんなさい笑笑お許しを〜



最後に皆様に少しだけ春🌸 を。

うちの近所の桜🌸が5部咲きぐらいだったので、

雨の中撮りました爆笑

なのでちょっと暗い写真です。

週末晴れたら綺麗に撮れるかな!?キラキラ

その時はまたブログに載せたいなと、、



今日はまたこの辺でバイバイ




最後まで読んで頂き、
ありがとうございます赤薔薇