やっぱり合わない‼️飲み薬無理でした。 | ほんださんの日記とTFCC損傷体験記

ほんださんの日記とTFCC損傷体験記

40代主婦です。tfcc損傷、尺骨短縮術を経験し術前術後のブログを書いています。誰かのお役に立てたらと記録しました。不安神経症(パニック障害)と向き合いながら禁煙も2年目となりました!日々の生活の事や、我が家の可愛い猫達の事、心境などを書いてます(*^^*)

​3日目で限界

これまでの経緯を、

簡単にご説明を指差し


左手首tfcc損傷

内視鏡下滑膜除去術及び

靭帯再建手術と

尺骨短縮術

1年後プレート抜釘手術

再度!内視鏡下滑膜除去術及び

靭帯再建手術(2度目)

現在術後4ヶ月経過

現在も痛みが有り通院中


詳しいこれまでの経緯や経過は

過去のブログに書いてます。


🙋‍♀️はい。

先日診察を受けて薬を処方

されました。

前回のブログはコチラ⬇️


とりあえず処方された

薬💊を飲む事にしたんですけど


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

まぁ〜〜アセアセ


合わない魂


とにかく!


眠い

尋常じゃないぐらい眠いんです。


病院行った日が金曜日で、

その日のお昼から飲み始めました。

1日1錠からスタートです。


もう、この日(金曜日)の夜から、

強い眠気💤💤💤


ブログも書けずに爆睡(笑)


金・土・日は仕事お休みなので、

とりあえず飲んでみる事にしたものの

やはり強い眠気は容赦なくて笑い泣き


土曜日は旦那さんがお休みで、

家に居たので🚗³₃の運転は

全て任せたので、

何とか過ごせましたが、

終日睡魔との仁義なき戦いハッ


夕方にはもう眠いのかだるいのか、

何がなんだかもやもや

とりあえずずっと横になって、

動画をみてましたアセアセ


日曜日


朝、目は覚めてるものの起き上がれず、

お昼頃までお布団の中で、

何度寝もzzzzzzzzzもやもや


このままじゃやばい!

と思い何とか起き上がり、

布団を片付け、

リビングに。でも、動く気力がなく、

とりあえず朝ごはんも食べてなく、

お昼もすぎてたので、

ホットケーキミックスを見つけて、

作って食べて、

そこからまたコタツに入って横になって

夕方までゴロゴロアセアセ

眠い。だるい。

眠い。だるい。

眠い。だるい。


の繰り返し笑い泣き(笑)


肝心な手首の痛みは、

さほど変わりは無く、

この3日ほど炊事、洗濯も、

旦那さんがやってくれたので、

ほぼ手を使ってないからその分、

ちょっとだけいい様な感じです泣き笑いバイバイ

仮に上差し

薬の効果が少しでも、あった

としても、この副作用もやもやと、

引き換えでこの程度の効果なら、

代償が大きすぎますアセアセ

(仕事も家事もできませんチーン)


なので服薬やめます。


明日は仕事もありますし、

そもそも薬飲んでこれだけ強い

眠気があると、

車🚗の運転は無理だと思いました汗うさぎ


1錠でこれだけ強い眠気が

来るのにこれを2錠って、、

恐ろしいゲッソリ

最初の3日間だけ1錠で、

4日目から1週間は、

2錠処方されてます滝汗


Drは最初の3日間で慣らして、

後を2錠に増やしてるからね!

と言ってたが、、


残念ながら慣れません笑い泣き

とんでもないですバイバイアセアセ

薬の副作用も、きっと人それぞれ

なんでしょうけど

こればっかりは飲んでみないと、

分からないから仕方ないですねえーん


ちなみにその薬はコチラ👇


『デュロキセチン』

という薬が手首の痛みに処方されてて、

『モサプリド』は

吐き気止め的な薬みたいです。


眠気を誘うのは『デュロキセチン』です魂が抜ける


この薬の効果を調べると、、

どうやら神経系に作用するらしく、

痛みを止めるというか、

痛みを感じ過ぎてるのを止めるという

作用が得られるらしいんですけど、

私はそれを得る前に、


眠らされる笑い泣き


え⁉️

寝て忘れろバイバイって事なのかしら⁉️

笑い泣き笑


色んな意味で少し怖いお薬💊です(笑)


(あくまでも私にとっては☝️です!)


ただでさえぐ〜たらなのに、

これ以上ぐ〜たらになったら、

大変です滝汗



ダラダラしていいのはわたちだけよ!


飼い主によく似た

福ちゃんからお叱りを受けたので笑い泣き

ひとまず薬は辞めて、

明日からまた働いてしっかりお仕えさせて

頂きます泣き笑い飛び出すハート




​最後まで読んで頂き
ありがとうございます赤薔薇