先ずは昼を食べなくては
出掛ける前にひと仕事熟して
海苔弁を買ってくる。

20240611昼餉

午前11時に家を出て古河市のお客さんの所に寄り
その後にダンスホール・ポパイさんに。

20240611ダンスホール・ポパイ-01

此処に寄る前に
R&Cダンスホールさんの前を通り20240611ダンスホール・ポパイ-02

次にダンスホール・ワルツさんの傍を通過して
駒羽根の目的地に到着。
お客さまと30分ほど話してからダンスホール・ポパイさん。

ダンスホール・ポパイ
午後1時前に早めに着いてしまった。
決心をして(笑)ドアを開く
早かったが外で待たずに素直に入れた。

入店料金、男性は千円と言う事でした。
女性は?幾らなのか聞かなかった。



リボンさんが2名いらっしゃった。
男性のお客さんも三名いて(その中の一人は)顔なじみの方でした。
昔懐かしいダンスホール・ミカドさんで
何度もお目に掛かっている、飲んべえさん。
小山市のひとみダンス教室でも会ってました。

女性のお客さまは15名ほどいましたので
お誘いして1時から4時まで遊ばせて貰いました。


ダンス2-10

アル星の心の中での呟き!!

 

 

えぇ、フォラウェイ・リヴァースに入れない。
 何故・・・
 クローズド・ポジションにリードしたが
 プロムナード・ポジションになったままだ。
 参った。

 

 

 

 

スロー・フォックストロットでリヴァース・ターンから後退して
 女性がイン・ラインに足を出してくれない。
 アウトサイド・パートナーになっちゃってる。

 

 

 

 

もう少し踊れると思ったので
 ワルツでオープン・ナチュラル・ターンから
 戸惑っている。
 ティプル・シャッセからピボットしようとしたが
 辞めた。

 

 

 

 

ルンバでの女子
 決めて先に動く人だ。
 踊らせて頂こう、楽をして身を任せます。

 

 

 

 

おぉ、やった。
 タンゴでファン・スィブルからビッグ・トップをして
 コントラ・チェック出来る女性がいた。
 もっとも組んだ時に出来そうだと思ったが。

 

 

 

 

スロー・フォックストロットではなくブルースに変更しよう。
 その方が楽しめると思うから
 踊る楽しさを覚えて貰おう。

 

 

 

 

ルンバ踊れる方だ。

 気が緩んだのか、パートナーさんとのルーティンが自然に出て仕舞った。
 『御免なさい』でした。

 

 

 

 

『お帰りになる前にもう一度ワルツを踊って頂こうと、
  思っていましたので感謝です。
  気持ち良いワルツ素敵です。』

踊り始めたら嬉しそうに、お相手の女子が仰ってました。

  此方こそありがとうございます。。byアル星
 

 


色々な方がいらっしゃいました。
それなりに楽しんで頂けたようで、ひと安心でした。