気がつけば5種類も枕が有るが
今は日本製の日本枕に戻っています。

一時はタオルを折り畳み使っていました。

ストレートネックを改善しようと試行錯誤して色々購入。
怪我をしてから腰や足は完治してますが
首だけが痛みが残っていてダンスでの首を伸ばしての姿勢が辛い。
酷かったときからすればかなり良くはなっていますが。


整形外科や接骨院&マッサージに通うが駄目ですね。

色々と買い込んだ枕は
ストレートネックを改善するタイプの枕でしたが
一向に改善(首の痛みが取れない)出来ませんでした。

2024枕-02

2024枕-01

ストレートネック用では改善できない。


一時タオルを重ねて枕にしたり
枕自体を使わなくしたりしましたが駄目。

枕を使わなくすると
朝起きて首が別のところに痛みが出る。
寝返りをして横向きになる所為と理解。

今回買った枕を使うと朝起きて口の中が乾いている
今までには無い現象
痛みも取れないし、辞めて原点に戻しました。

2024枕-03
此れを使い始めてからは
かなり痛みが無くなりダンスの姿勢での維持が出来始めています。

 

が、
完全には治りませんので
202405枕用
ウレタン/スポンジを購入して
2枚重ねてバスタオルで巻いて
使用しました。
心地よいクッションがあり
タオルを重ねただけの枕より最高な寝心地です。


@@@ページ区切り01 (2)

本日は
先ずは一言主神社で月参りをしてから

20230131-52


<みさきさん>で昼餉を
トンカツと刺身にしようと思っています。


20240109-02

そして
ダンスホール・メ-クインさんで練習の予定です。

20240604メ-クイン-41