マスターズ1・2スタンダード初代チャンピオン

NEW !
テーマ:

先週末の日曜日

 

【第1回日本スポーツマスターズぎふ清流大会】

 

暑い暑い岐阜県に行って来ました‼️

 

 

マスターズ2のエントリーが

GDのみなさんのエントリーが多く

予選が2回‼️と

準決勝、決勝と計4ラウンドあり

 

マスターズ1の3ラウンド合わせると

最後まで残った場合合計27曲。

 

 

日帰りやめて正解でした爆笑

 

 

もうね

温存法ですよ。

 

 

練習や

ボディ合わせもほとんどしませんでした。

 

まあね。

いつもしないけど(笑)

 

 

今日は予選は水色のドレスで爽やかに👗

 

 

 

軽いドレスでとても気に入ってます。

 

受け付けで

地元の子なのかなあ

手作りの金メダル🥇

 

 

金メダルほしい…照れ

 

 

会場には

参加各県の応援メッセージの旗が

あちこちにあり

 

あーなんかすごく

スポーツ大会って感じがいい‼️

 

オリンピックに近づいてる感じが

すごくいい‼️(笑)

 

 

 

 

埼玉の旗は

探さないと分からなかったけど

近づいて見るとメッセージがたくさんで

励まされましたニヤニヤ

 

そして

ついてすぐのフロアでは

マスターズ1ラテンの予選が行われており

 

テレビで話題のこの方々

⬇︎

 

 

へえびっくり

今日は黄色のドレス?

 

赤より全然似合うよ‼️

袖があるから

あのマッチロな腕が出ないだけでも

よろしいよ。

 

エレガント路線ではあるけれど

村主さんにはとてもお似合いでした。

 

 

マスターズラテンには

PD仲間がエントリーしてたから

 

気合い入れて応援しましたよ‼️

 

 

応援の甲斐あって

 

マスターズ2初代チャンピオンには

仲良しの岸田 肇・岡田 祐子組が

完全優勝でその名誉を手にしました拍手

 

さすが!

 

 

そしてマスターズ1ラテンも

PD西部ブロックの

上原・家入組が初代チャンピオンに輝きました拍手

 

 

ここに

ロペス・村主カップルが参戦していましたが

彼らは6位でした‼️

 

 

会場は彼らの参戦もあり

大変盛り上がりましたね爆笑

 

 

そして

ラテンの競技が終わると

大会セレモニーがあるとのことで

 

 

参加各県みなさんプラカードを持って入場しました!

 

 

埼玉県代表して

プラカード持ちましたよおねがい

 

 

埼玉は参加組数は少なめ

でも少数精鋭で頑張るぞ💪

 

 

気分も盛り上がったところで

午後のスタンダードの競技が始まりました。

 

 

マスターズ2予選

 

なんとなくフロアの流れが違う…照れ

 

いつも抜けられるところが

抜けられなかったり

などありましたが

 

 

2は3種目なので

すごく楽に感じました。

 

もうね、すっかり5種目踊ることに

慣れているのよね。

 

これは

PDに来てからはほとんどオープン戦で

ほぼファイナルを踊らせていただいてるおかげ。

 

 

知らぬ間に

体力ついていたみたいですニヒヒ

 

 

タイムテーブル的には

 

マスターズ2の準決勝のあと

B級の4曲はさんですぐの

マスターズ1の準決勝

 

 

ここがちょっとキツかったけど

 

ここから決勝まで40分強の

インターバルが取れたのは

 

 

すごく幸いでした。

 

 

ここまでで19曲。

残すところは

2の決勝3種目と

1の決勝5種目の

 

8曲を続けて踊れば終わり滝汗

 

 

頑張れ!頑張れ自分‼️

 

 

JDSFの競技規定

 

【給水タイム】

 

これ!これにすごく救われました笑い泣き

 

 

キツイのはキツいけど

 

かつてのJBDF東部連盟時代の

C級戦のセミファイナルよりか

 

楽だったゲッソリ

なんで?

 

 

なんであんなに死ぬ思いしてたんだろ(笑)

 

 

東部連盟にいたころは

 

最終予選では首が攣り

もうバテが見える踊りになってしまって

 

 

先輩や師匠にも

 

『予選の踊りが続けばねー』と言われるほど

疲れてました…。

 

 

 

あの頃より歳とってるのに

 

これは

成長なんでしょうか?💦

 

少しは無駄がなくなってきたのかなあ…照れ

 

 

とにかく

2と1の決勝は

なんとか無事踊りきりました‼️

 

 

たくさんの応援もいただいて

楽しく踊ることができました!

 

ありがとうございます😊

 

 

結果は…

 

 

マスターズ2スタンダード

マスターズ1スタンダードと

 

ダブルで初代チャンピオンの称号

頂きました笑い泣き

 

 

これは

 

ほんとに

ほんとに

 

 

嬉しかったー\(^o^)/

 

 

マスターズ2スタンダード

 

第2位はGDの草場組

 

PD選手会の合同練習会にも

参加してくださったこともあり

 

その頃から

しっかりした踊りをされてて

 

この日も

別ヒートで予選を見ていて

 

スタンダードダンサーの理想的なルックスと

丁寧な踊りがすごく好感の持てる方だなと

思ってました。

 

 

素晴らしいですね。

おめでとうございます㊗️

 

 

そしてマスターズ1スタンダード

 

 

表彰台の一番たかいところ

最高気持ちいいです爆笑

 

 

両方エントリーした以上

当然両タイトル取りたかったけど

 

 

マスターズ1は年齢層がぐっと下がるので

どんな選手が出てくるかわからない

 

結構プレッシャーもありました。

 

 

2位の水島組

3位の高杉組には

もちろん注目してましたが

 

 

始まってしまったら

とにかくみっともない姿は見せられない‼️と

 

 

バテずに踊りきることだけに集中してしまい

むしろそれが良かったのかもしれません。

 

 

勝ちへの欲は

あまり出てきませんでした(笑)

 

 

表彰式では

 

『先生、体力すごいですね』と

何人かの方にお声がけ頂きましたが

 

 

本人たちもびっくりでした!

 

 

マスターズ2は

フルチェックオール1位の完全優勝🏆

 

マスターズ1も5種目オール1位で

優勝させてもらってました💦

 

 

そして

なんとも立派なトロフィー🏆

 

 

 

 

これは今までいただいたトロフィーの中でも

おそらく一番高価…爆笑

 

 

賞金💰

 

はない大会でしたが

この立派なトロフィーと

 

初代チャンピオンに名を残せたことで

大変満足ですチョキ

 

 

連戦の中部でしたが

先週の試合での課題が

 

なんとなく生きて

連戦でしたが

出ておいて良かったなと思いました。

 

 

 

頑張ったね、私達(笑)

 

 

そして帰りは

急いで片付けて

 

近くの焼肉屋さんへ

 

 

すでに

【眠眠打破】

 

飲んだ方が良くない?(笑)って言う

高橋選手

 

 

この後4時間かけて

うちに帰りましたウインク

 

 

 

タフだねえ…💦

 

 

PDにきてから

見直すことばかりだよー

(と、少し盛っておく)

 

 

2人で何事も相談して決めて

協力し合いながら準備して

 

いいことも悪いことも

分け合ってきて

 

 

今回のダブル優勝の喜びも

2人で分け合いました😊

 

 

ほんとに嬉しかった‼️

 

 

応援してくださったみなさん

ほんとにありがとうございました‼️

 

 

今回の結果は

 

まだ出来るかも

いや出来るね!と

 

自分たちにとって

技術以外にも

大変収穫の多い競技会になりました。

 

 

 

まだまだ

体力の続く限り

 

 

現役で頑張りますので

シニアダンサーのみなさん

 

ともに頑張っていきましょうグー

 

 

 

この

日本スポーツマスターズは

 

来年は8月30日

愛媛県松山市で開催されます!

 

 

次回は全県参加目指して

みなさんのエントリーよろしくお願い致します‼️

 

 

私達も

また来年無事出場できるよう

自分を大切にしながら頑張ります!

 

最後にオナーダンス💃

 

 

曲が早くて早くて

あっという間に終わったけど

 

良かったらご覧下さい😊

 


 

 

 

では今日はこの辺でバイバイ