私がQVCで購入して、最大に失敗した品をご紹介しましょう🎉





暖房器具のサンルミエーーー!!笑い泣き
TSVで約26000円、家電をTV通販で買うなんてホント馬鹿だーっ!!

当時まだ、純粋だった私はとてもとても上手なナビゲーター達と売り子のおじさんの褒め言葉を信じてしまいつい手を出してしまったのだった…汗

床に置くタイプだったので、狭い部屋に邪魔だったけど初秋はこれだけで暖かい気がした。
しかし、真冬が近づいてくると狭い部屋でもサンルミエだけじゃちっとも暖まらない…笑い泣き
ので、エアコンと結局併用ダウン

おまけに、このサンルミエひどく電気代がかかる事が判明。電気代の事なんて、全然説明なかったような…まぁ、悪いことは言わないのがTV通販の常套手段←

結局、翌秋にサンルミエはリサイクルショップで3000円で引き取って貰いました トホホ…汗
(夏は使わないので、それも場所取ってムカついた)
本当に自分馬鹿だ笑い泣き

皆さん、家電は家電量販店にて買いましょう!!
良い所も悪い所も店員さんが教えてくれると思うし、種類も豊富だしポイントつくし←そんな事言われなくても分かってるって?w

家電をTV通販で買うのは博打行為に近いものがあります爆弾
サンルミエのバカやろうー!!←自分が悪いw



そして、毎回ショップチャンネルで見てイライラするのがこちら↓






小林照子のミエルボーテです!!
これ、しょっちゅうやってるからかなりの確率で遭遇する商品でハイライト好きな私は最初、いいなと思ってマジ買おうと思ったけど……結局どうやって使うのはてなマークはてなマークはてなマーク的なやつ!!

番組では、ひたすら照子が手に塗ってキャストが誉めて照子の自慢話聞かされて終わるというパターン←
デモモデルも出てこないし、デモンストレーションも一切なし、使い方の説明もない汗

で、口コミを見ると上の方は高評価でそれらを番組で紹介してる。下に行くにつれ、低評価ダウン
なんなんだーっ!
要するに、化粧下地らしい。肌が元々綺麗な人(シミとかない人)はこれだけで良いみたい。
でも、カバー力もなくこれを塗ってからファンデを塗るとテカテカになり、メイク崩れが激しいとの事。

買わなくて良かった…口コミ見て良かった、ホント毎回この番組見るとイラつく←なのに何故見る自分、Mなのか?

とにかく、ひたすら照子が手の甲に塗りキャストが絶賛して照子がこの商品の素晴らしさ(有名なNYで活躍してる元教え子のメーキャップアーティストに懇願されて品薄で自分の使いかけを譲ったとか、夜な夜な自宅の鍋で蜜蝋を煮て作り上げたとか)を語る番組(毎回似たようなエピソード)
それが、ミエルボーテ!!


買おうか迷っているそこのあなたビックリマーク
貴方の素肌は綺麗ですか?もし、シミなどがあれば少し考え直した方がいいかもしれません。
ちなみにファンデの上からハイライトとして使用するのも良くないとの事です←口コミより


はぁ、スッキリしたような…?
コスメはQVCでもショップチャンネルでも良かったり、悪かったりな感じですあせる






↑例えばIKKOさんのサイムダンのファンデなどは、溺愛してますしドキドキ





パーリーデューのこのファンデも良きです👍
パーリーデューはCCクリームも良かったし、基本的に好きな感じラブラブ


しかし、失敗したのも色々あって君島十和子さんのフェリーチェのシャンプーとコンディショナーや同じくアンミカさんのシャンプーとコンディショナーなどはどこが良いのか分かりませんでした←あの金額なら、サロンのやつ買えば良かった汗



ファンデも、ショップチャンネルでホリカホリカのBBファンデ買ったけど崩れが…汗
江原道のパウダーファンデも綺麗に乗らず、QVCのエクスボーテのパウダーファンデもダメだった(いくら進化してるとはいえ、パウダーファンデはやはり私はダメみたいです)


QVCのイザノックスのクッションファンデもGeのクッションファンデもめっちゃ良いという訳でもなく…汗





でもチャームゾーンGeスキンケアシートは良かったです👍 旅行とかにもとても便利🎵





これも、即効性を感じて愛用してますラブラブ







ドクターシーラボのマチュアリフトオールインワンゲルは特に良さを感じなかったし、ベタベタして苦手でしたアセアセ←画像のは、進化した最新のだと思います



まぁ、コスメ系は人それぞれ合う合わないあるから一概には言えませんね(ミエルボーテもね w)
ただ、決してお安い値段でもないし2個売り、3個売りとか要らないポーチとかついてくる場合があるのでデパコスの方がいいのでは?と思う事は多々ありますですアイシャドウ化粧品口紅シャンプー



とにかく、QVCもショップチャンネルも誇大広告的な所があるので気をつけなければいけません!!←自分に言い聞かせてるやつ
良いことしか絶対言わないから‼️
マイナスなこと絶対言わないから‼️
洋服とか、全部トレンド色とかトレンドの形とか言っちゃうから‼️笑
そして、安い安いとか言ってるけど楽天とかで探せば同じ品や似たような品がもっと安く売ってるから‼️
もっと安い値段でZOZOTOWNとかで、有名ブランドの服買えちゃうから‼️


はぁ、追記するかもだけどとりあえずこれで終了バイバイ