もしジャニーズがアメブロを始めたら | 高橋純平の”今日を変えれば明日が変わる”

もしジャニーズがアメブロを始めたら

芸能人のアメブロの上位がアイドルで埋め尽くされてる。

唯一の男性は杉浦太陽のみ。

アイドルにとっては無料でPRできる良い媒体なんだろう。

では、上位を男性ばかりにするにはどんな方法が考えられるだろう。

AKB48やモデルに女優。世界的にも質の高い日本女子に対抗するにはやはりジャニーズをぶつけるしかないだろう。

選手層の厚さに加え、ファン層も幅広い。

気軽に書けるように、年齢的には30歳未満のメンバーが良いだろう。
グループでいうと嵐以下となる。

SMAPやTOKIOが書いてもいいだろうが、いい歳になったアイドル達の生活を公開しても百害あって一利なし。

某Kナギ君が裸になって騒いだ感想をブログに書いてくれたり、「裸なう」とかやってくれるなら話題を呼ぶだろうけど。

アイドルのブログを見ると、実にどうでも良い内容で構成されている(笑
ファンじゃなければ面白くもなんともない。

内容よりもアイドルのオフショットが重要なのだろう。

ジャニーズも写真を載せれば簡単に上位を埋め尽くせるだろう。

Amazonを始めネット上に写真が出回らないようしっかり管理しているジャニーズ事務所がアイドル自身の判断に任せてブログを書かせるなんてリスクは侵さないだろうが、挑戦してみて欲しいものだ。

たいした事書かなくてもアクセスが稼げ、横にCDやDVDのリンクでも貼っておけば売れるだろう。

まぁそんなことしなくても売れてるけど。

むしろ神秘さを残しておいた方が好都合なんだろうな。

有料会員だけが見れるブログでも作れば結構稼げるだろうに。


ただ、ほんとにジャニーズがブログを始めたらファンと一緒に荒らしの量も凄いんだろうな。

上位を占めるAKBのファンが上位にとどめる為にいくつもアカウント作ってコメント書いたりするかも。

総選挙のために何枚も同じCD買うような人達ですから。

AKBファン対ジャニーズファンの戦いも面白そうだな。

明るいニュースが無い今の日本にとってアイドルの存在は男女共に貴重なんだろう。

iPhoneからの投稿