野田村 道の駅 ぱあぷる のだ塩ソフトクリームとのんちゃん | ゴマるる「ゴマなび お出かけ記録」

ゴマるる「ゴマなび お出かけ記録」

旅行、お出掛けをした記録を載せたいと思います。

こんばんはニコニコ
今日も暑かった滝汗
最近部屋がずっと36℃ゲロー

昨日に続き道の駅のお話しにしようと思います。

我が家ではのんちゃんでお馴染み野田村の道の駅ぱあぷる

野田村 道の駅のだ


この日はお盆で青森の義実家へ行く初日。行きの途中休憩ですリムジン後ろリムジン前

お目当てはもちろん!


大人気商品キラキラのだ塩ソフトソフトクリーム
この日も暑くて車に持ってたら溶けてきた滝汗
安定の美味しさですラブソフトクリーム界で一番好きラブラブ

店内を少し
最近SNSで見かけた「のだ塩焼きそば」帰りも通るからその時買いましょうニコニコ
店内の、のんちゃん!服着せてもらってた可愛いラブ

でもうちの初代のんちゃんの方が可愛いのだ!
また帰りね!と挨拶


そしてお盆終わって青森帰りリムジン後ろリムジン前
塩ソフト食べましょうイエローハーツと道の駅へ

車の中から見えた景色ポーン
🍦並んでるゲッソリ駐車場も停める場所なし叫び
そのまま寄らずに道の駅を後にしましたえーん

岩手入りして三陸海岸を眺めながら
のんちゃんに挨拶して自宅へ向かう
あーゲッソリのだ塩焼きそば買うの忘れたチーン


おまけ
帰宅した翌日の夕方
迷子のヒヨドリ雛がうちの自転車にとまってビービー鳴いてた。
どうやら、親と飛行練習してて疲れてとまって「もう動きたくない」らしいです。もう夕方だったので寝てたしzzz

自転車ごと裏山に移動して(ぜんぜん逃げない、寝てたのに!と怒ってた)
軍手で捕まえて草むらの茂みの中に放しました。
(自宅前の自転車だと天敵から丸見えなので)
葡萄を目の前にチラつかせたらアーンて食べたニコニコ

翌朝、親鳥&子供らしき大合唱が聞こえ裏山からは居なくなってました。
無事会えたかな?おねがい
※大人はイソヒヨドリぽかったな?

では、また!