こんばんは!
昨日のブログが下書き保存されていることに今更気がついたかーちゃんです滝汗



黒猫この前も夜中に下書き保存に気がついて慌てて更新してたよね。
滝汗なあんかやっちゃうのよね〜

では昨日と今日の話をまとめてお届け〜

まず、みなさま私の体調を心配してくださってありがとうございますー!!
そして便秘仲間の多さにびっくり笑い泣き

LINEやSNSでわかるよ〜!とか、薬どれ使ってる〜?と色々共感できたのも嬉しかったし、アドバイスをもらえたのも嬉しかったです。
ちょっと恥ずかったけど正直に書いてよかった〜ニヤニヤ

で、これはみんなと情報を共有したら良いんでないかと思いまして!

毎日飲んで便秘知らずになった物3選〜!
※個人の意見です。

①ヤクルト400W

 

②整腸剤

 これとか


 これとか


 これとか。


③納豆&味噌汁!!

毎朝必ず納豆で朝ごはん。

インスタントでもいいからみそ汁も必ず飲むそうです。



コスパが良いものを選べば納豆か整腸剤がお得だけど、美味しく簡単に続けられそうなのはヤクルトかなあ。


とりあえず私は自宅にある整腸剤を飲み切るまでちゃんと続けること、朝ごはんを抜かないことを目標にします。

仕事の日はバタバタしていてゼリー飲料を10秒チャージしてしまうこともよくあるんです。

それでも食べないよりは動けるので気にしてなかったけどせめてもうちょっとなんか朝ごはんっぽいものを食べるようにします。

でもあんまりしっかり決めすぎるとすぐ挫けるのでまずはゆるめのルールでやります。


あと便秘になっちゃった時の薬!

 

 私はコレを飲みました。

様子を見ながら服用したらお腹が痛くなりにくい非刺激性のお薬です。←様子見どころか下るの覚悟でいきなり最大量を飲んだ医薬品有資格者は私です。


私が言うのもなんですが…便秘薬は癖になってしまうことも多い(薬を飲まないと出なくなってしまう)ので出来るだけ便秘薬に頼らず解決出来るのが理想です。


同志のみなさん、頑張りましょうね!!!!!




そしてそして、ニコのお友達鈴姐さんについても柴で18歳!すごい!天国で今頃表彰式してるよ!と連絡をもらいましたちゅー


昨日はなんとかお腹も落ち着いてニコと一緒に姐さんにご挨拶に行けました。



姐さん今頃お空組のみんなと走り回ってるかな〜みんなとこっちに遊びに来てたりするかな〜デレデレ

人も動物も死後の世界の事なんて誰にも分からない、死後の世界なんて存在しないって考える人もいる。
でも結局は残された側が笑顔で過ごしていく為に都合よく考えたらいいんじゃないかなと思っているので、姐さんをはじめ、お空組になったお友達は虹の橋のたもとでママさん達を待ちつつ、こっちに遊びに来てたりもする。待ち時間が長くなりそうだったら生まれ変わったりもする。なんて都合よく考えています。
お盆だけと言わず、いつでも帰ってきたらいいじゃんねチョキ

姐さ〜ん!皆でまたお散歩しておやつパーティーしようね〜!


犬ニコはパーティーだけ参加するね。
笑い泣き歩け歩け〜い!!


そんで本日。
私は朝から美容院へハサミ
最近は美容院って言わないんですかね?ヘアサロン?でも美容院って言っちゃう笑い泣き


どうしても自分の頭が面白くて写真撮っちゃう。

今回は私が

ニヤニヤねえねえその巻く時に挟んでる紙ってどんなの?キッチンペーパー的な?クッキングシート的な??それともあぶらとり紙みたいな感じ?

とウザめに絡んだら馴染みの担当兄ちゃんがハイって1枚くれたところです笑い泣き
しかもそのタイミングで担当兄ちゃんがちょっと席を離れたので【ちょっとこのおもちゃであそんで待っときなさい】みたいな状態になってひとりで笑ってしまいました笑い泣き笑い

楽しく鶴を折りましたよチョキ
美容院で雑誌を読まずに折り鶴を折るおばちゃんってちょっと怖いですね。

すんっっっごく久しぶりに前髪を作ったので周りの人のリアクションがちょっと楽しみですニヒヒ

因みにとーちゃんからは

真顔かーちゃんおでこ広いからこう…ボリュームがもうちょっとあるといいのかもね?
滝汗え??

つまり後退ハゲを隠しきれないってこと??
無造作に下ろした前髪おしゃれやんと思ってたのに途端にバーコードに見えてきた…悲しい。
日々のセットでなんとかおしゃれにしてみようと思います。


黒猫ママまた変なにおいする。
滝汗パーマかけるとどうしてもいつもと違うにおいになっちゃうのよ。

いつもと違うにおいだと雪路が寄ってこないかというとそんな事はなく、むしろいつもより頭に興味津々。
油断しているとムシャァッと髪の毛をテイスティングされるので要注意です。



さてさてなんだか長くなってしまいましたが今日も平和なニコ雪家でございました。

また明日!!