『友人と 競い合ってる 暇自慢☆』

 

 

『「外出自粛で家にいるのでテレワーク以外に何もすることがなく、

  自分がどれくらい暇をもて余しているのかを、

  同僚と電話で競い合っています」

 とコメントを寄せてくれました。

 やることがないと、

 つい誰かに連絡してしまいますよね。

 そして話とお酒が進む、

 と。

 

 私も、

 先日、

 高校時代の友人と10年ぶりにオンライン飲みをしました。

 誘った理由は

 「コロナで暇だったから」。

 話が盛り上がり、

 自粛が明けたら家に遊びに行くことに。

 懐かしい交友関係が復活したり、

 新しい趣味を始められたりと、

 暇も悪いことばかりではないなと思った次第です。』

 

 

 

これは、

2020年(令和2年)5月26日(火曜日)の

讀賣新聞『おうちde575』に載っていた

神奈川県にお住いの30代男性

ヒロータ教授の投稿とそれに対する選者のコメントです。

 

 

 

友人と 競い合ってる 暇自慢☆

 

 

分かりますよね~^^;

 

 

 

 

 

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。

(1日1クリック! 宜しくお願いします^^)

 

https://illustration.blogmura.com/analogillust/ranking.html?p_cid=10118742

 

※ 過去に掲載した『HOPPYの部屋』の挿絵を順次アニメーション版に編集してYouTubeにアップロードしています。

ご覧頂ければ幸いです。

 

https://www.youtube.com/channel/UCPWEs5yMmize10tomabmRIw/videos?view_as=subscriber