皆さま

こんばんは

 

 

 

https://ameblo.jp/48homeo84/entry-12591093287.html

 

こちらの記事の続きです。

 

 

 

 

 

本日の南城久美子さんの

ズームでのビジネスミーティング

最後に私の番が回ってきました。

 

 

 

 

去年の11月頃からビジネスが

うまくいかなくなってきて。。。

 

 

南城さん

「自分ではなんでやと思う?」

関西弁が優しい♡

 

 

 

「最初は波かなと思ったんです。

でもずっとそのままで

自分の情熱がないのかな?とか」

 

 

 

「うまくいってる時の見てたから

順調だと思ってた。。

その時と今の自分と何が違うと思う?」

 

 

 

 

「今そこまでの情熱がないのかな?」

 

「当時は楽しかった?」

 

「はい

今もお客様と会ってる時間 は大好きです

でも集客に苦手意識が」

 

 

すると南城さんも

起業1年目が一番楽しかったとか。

そしてその後も売り上げは上がっていた

のにしんどくなっていた時もあったそうで。

 

 

 

それはどうしてかというと

1年目というのは

一目を気にせず無我夢中でできていたから

つまりは

本来の自分でできていたということ。

 

それが2、3年目になると

失敗が怖くなったり

プライドが邪魔したりして

売り方がわからなくなったと

 

 

 

わーまさにそうだ私!

 

 

 

 

「美花さんもそこから抜けられていないのかな?

思いっきりやってないんじゃないかな?」

 

 

「図星だ。。。。

どうせやってもまたダメだろうって

どこかで思ってしまいます。」

 

 

 

「そこを気にしてるのは自分だけ!」

 

 

 

 

「もっと捨て身になるくらい

積極的にやったほうがいい

うまくいってた自分を思い出して

 

おそるおそるやってたら

うまくいかへん

本気じゃない

エネルギーだから」

 

 

 

 

 

「順調な人が落ちてたったとして

またいちからやるとしたら美花さんは応援すると思う?」

 

 

はい!

 

 

「そう!誰もそんなバカにしないし

ダメになったとか思わへんから

気がすむまでやりましょうよ」

 

 

 

涙涙

 

 

 

「またダメだったらって

めっちゃわかる

頑張っても無理やったら自分のこと

信用できなくなるかもって

 

 

でも腹くくることはわかるやろ

決める!

それをもう一回やるしかないまじで」

 

 

 

「無理でなく自然にやってたよね

写真もめっちゃ明るかった!」

 

 

 

「昔会った時は苦しそうだったけど

そのあとえらい華やかになって

めっちゃびっくりしたで」

 

 

「でも自分の物語はまだ続いていたってこと

なんですよ!

そっからまだいける!

終わってない、こっからまだ巻き返し」

 

 

あー私は逃げていたんだ。。

自分に向き合うことから

 

 

 

 

南城さんの愛ある言葉に

涙が止まらない。

そしてまだまだ気づきは続きます。

 

 

 

image