こんにちはクローバー


うちに昨日来たワンコ犬
年齢は10歳以上で女の子ですイエローハーツ

この子は年配のご夫婦で飼われてて突然奥様が亡くなりご主人はあまり動物好きじゃないらしく、ご自身も体調を崩し入院する事になって行き場が無くなった子でした。
ご夫婦の子どもさんは5人いらっしゃるのに誰1人としてこの子の面倒をみられないらしくて…。
保健所に連れて行くも引き取りを拒否され、里親募集のサイトに掲載してもお問い合わせがなかったために、終いには『山に捨てに行く』とまで言われてました。

ちょっと待ってよムカムカムカムカムカムカムカムカ
意味がわからない。
山に捨てる!?ムカムカムカムカムカムカ
一つの命なんですけど!!!!!!!!
そりゃ急な出来事で困ってるかもしれないけど、保健所に電話したり簡単に山に捨てるとか言ったりあまりにも酷すぎやしませんかむかっむかっむかっむかっ

それを聞いてここ2週間ぐらい考えて主人とも話し合ってうちで預かってボランティア団体さんの譲渡会に参加させてもらいながら里親さん探しをする事にしましたニコニコ
可哀想とかそんな感情だけではペットは飼えないので責任と覚悟が必要!
もちろん、見つからない場合はずっとうちに居て看取るつもりで迎えました。

しかし聞いてた話と違うタラー
トイレはトイレシートにすると聞いてたけど全然シートにしない、むしろシートの認識が全くないえー?
今までトイレシートにしてた子も環境が変わればできなくなる事もありますが、そんな感じじゃない!
そこでこの子をうちに来るまで預かってたというトリミングサロンの方に電話して聞いたら、やっぱりシートの認識は全くない子だと思いますとの返事が真顔

これはご家族に嘘つかれたなムカムカ
トイレの躾ができてる子の方が貰われやすいですもんね!
しかも歯もボロボロえーん
これは痛いはず…

午後から病院に連れて行って色々と診てもらわないと。
歯は抜歯になるだろうなぁ…


何か切なくなるなぁ。


でもうちに来たからには幸せになるんだよニコニコニコニコ