ベビマ教室inあかし子育て支援センター | 明石のベビーマッサージ教室 ママとベビーのおうちサロン kokochi

明石のベビーマッサージ教室 ママとベビーのおうちサロン kokochi

ママとベビーの教室&初級・プロ養成講座

おくるみタッチケア
ベビーマッサージ
ベビースキンケア

View this post on Instagram

昨日は、あかし子育て支援センターの一室をお借りしての、生後2か月から、1才5か月のベビー、キッズ&ママたち7組のベビマ教室でした。 ご参加いただいた皆さま、昨日はぐっすり眠られたでしょうか❔  

小さなお子さまをお連れだと、日頃は、おうちに閉じこもりがちになってしまいがちですよね。 

自身は、1995年、阪神淡路大震災の年に出産し、いつ、余震がくるかと一瞬たりとも子どもから、離れられず、未来に不安を抱えながらの育児でした。

 そんな過保護な私に反して、子どもたちは、田んぼや池の周りを駆け回り、のびのび過ぎるぐらいのびのびと育ってくれました。


 でも、あの時、もっと勇気を出して、同世代のママたちと関わっていたら… そして、ちょっと一息つける場があったなら…


 今、こうしてベビマ教室をしているのは、そんなあの時の自分を応援したいから‼️


 今回、勇気を出してご参加下さった、笑顔のステキなママたちそして、かわいいベビー&キッズの皆さま、本当にありがとうございました🎵 次回のご要望もいただき、感謝しています😌  

また、今回、ご都合がつかず、ご参加を断念された皆さま、また、続いて企画させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします💕 

ママとベビーのおうちサロン kokochiさん(@kokochi_koh_okamura)がシェアした投稿 -