テスト週間でしたが、遠征に出向き練習試合をさせて頂きました。

 

 

 

お相手をして頂いたチームの皆さん、本当にどうもありがとうございました🙇‍♂️

 

 

(環境も良い体育館での練習試合…ありがたいばかりです😭)

 

 

新人戦…ベスト8、延長でまで行って1点差での敗退後、初の練習ゲームでした笑い泣き

 

 

 

新人戦で感じた悔しさ…

それが、どう発揮されるかが、ポイントでした🤨

 

 

 

新チームにとってとても悔しい敗戦…

 

特に1年生にとっては〝今〟が変化のチャンス!

 

という事で、ちょっと期待しての1日でした。

 

 

(今が、ターニングポイントとの司令塔…🤔)

 

 

県新人戦では『弱気』『逃げ』というような部分が敗戦の原因…(これは私を含めて😓

 

 

 

悔しさをバネに一皮剥けたいところ。

 

 

 

再度、チームコンセプトをアグレッシブなものに変更してチャレンジしました。

 

 

(彼女のリーダーシップも必要です💪

 

 

 

何人かの選手は、県新人戦で色々と考える事、感じる事があったはず…

 

 

 

インハイまでの時間に〝変化&成長〟が必要です。

 

 

チームは今チャレンジが凄く大事!

 

 

 

さて、チームの方は…🧐

 

 

(感謝と強い意志が必要なtalons…😂)

 

 

 

元気が無い…、覇気もない…残念でした😭

 

 

 

あんなに悔しい思いをしたはずなのに…

 

そんな事を感じてしまうほどの停滞でしたえーん

 

 

 

まず、選手たちの『目』に輝きは無く…

 

プレイ一つひとつとっても〝淡白〟な姿がたくさん見えました…😹

 

 

 

しんどくなると踏ん張れない…

 

苦しくなると簡単にボールを相手に渡してしまう…

 

タイムアウトでも、顔つきがとても暗い…ガーン

 

そんなネガティブな雰囲気が時間と共にチームに伝染して行きます。

 

 

何をどう伝えても…

上手く前向きなコミュニケーションが取れない…

 

 

なかなかしんどいゲームの連続でした😓

 

 

(自分を信じて、アグレッシブなプレイを期待します😂)

 

 

 

選手たちの奮起を期待したいところ…でしたが、その糸口が見つけられない1日でした…🫤

 

 

残念でした…泣

 

 

チームリーダーも不在でのゲーム

まとまりもなく、みんなで協力…できませんでした。

 

 

 

時に〝ナイス👍〟なプレイが出ても、繋がっていきません😭

 

 

 

無情にも時間が過ぎて行く…⏰

 

 

(彼女の純粋な頑張りは、見ている人の心に刺激をくれます)

 

 

『みんな…、あの悔しさ忘れちゃったの…』

 

そんな雰囲気が感じられました。

 

 

 

talonsの理念には、

 

〝見ている人に『勇気』『希望』を与える〟というチームミッションがあります🤨

 

 

昨年の3年生まで掲げたミッションは、感じられませんでした…😂

 

 

(大丈夫できるよ🙆‍♀️、自分を信じて…)

 

 

 

先日、全日本女子がオリンピック出場を勝ち取りました。

 

 

 

崖っぷちからの〝1勝〟で無事自力にてオリンピックの切符を手にしました👏

 

 

 

そのハードかつ、アグレッシブなプレイには感動を覚えると共に〝勇気〟をもらったような気がします。

 

 

 

諸外国に比べても低身長…

 

その為、フィジカルでも劣ってしまう中…

 

それでも、懸命に脚を動かし、走る!

 

ああいう姿に憧れを感じます😆

 

 

(君たちにも先輩たちのイズムがしっかり受け継がれています)

 

 

 

まさに『応援したくなる姿』でした。

 

 

今のtalonsに求めるのはコレです。

 

 

現3年生には、そんな姿があり、多くの方々に応援され、背中を押してもらえました🙇‍♂️

 

 

新チームのメンバーにもそのイズムは流れています。

ぞんな自分を信じて突き進んで欲しいと思います!

 

 

 

との前に…、僕自身も、もっと、もっと、選手を心から信じ、一緒に歩んでいかないといけないと思った1日でしたショボーン

 

 

選手の心に火を灯せる…

彼女達にパワーを宿らせられる…

 

そんな指導者を目指し、もっと勉強が必要です。

 

頑張ります爆  笑