久々のブログ更新です。


2月27日、アジング行ってきました。

この時期って、探るポイントで、アジの居る居ないがはっきりしていて難しく感じるものの、1匹の価値が上がり、釣れた時の嬉しさは倍増しますね😃



この日、ポイントは馴染みで実績あるゴロタ。

でも、土曜日、風は落ち着く傾向、潮はまずまず、なのに釣り人はゼロ。

不安な気持ちもよぎりましたが、何とかなるだろーと。

結局あとから合流した友達と2人で22時くらいまでやりました。




いつも、暗くなって釣れるポインなのに、この日は、嬉しい事に、明るい内から釣れてくれました😄





ロッドは、アルカジックジャパンのインスピレーションS76。

リールは、レアニウム2500S

ラインはPE0,6号に、リーダ、フロロ1,5号

トリプル8ノットの余り糸に、フロートはディープタイプ。


※日頃から、Fシステムを、トリプル8ノットで、すっぽ抜け等のトラブルは無いです。不安な方は、FG、SCを組めばいいかと。



ワームは、ゴロタの中でも、移動しながらやるので、こんな感じ。




以前使ったやつを、釣行後詰め込んでいるBOX。

色混ざりは、そこまで気にしてません。





この日は、明るいうちに良型がきて、暗くなってからは豆アジパターン。

ほとんどリリースばかりと寂しい感じになりましたが、その中から20cm以上だけ持ち帰り。












身も厚く、脂も乗っていて良いアジ😃



次の週末は、またポイント変えてアジ探します🙂