今度はパナソニックの『電ドラ』?【充電ドライバー】miniQu(ミニック) | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!
新型コロナウイルスに関する情報について

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

こんにちは。柴商ですキラキラ

 

年末に

BOSCH  コードレスドライバー Bosch GO型 っていう

充電式のドライバーをご紹介したばかりなのですが、

 

今度は、パナソニックさんからも充電式ドライバーが出ました。

 

色んな会社さんから、手回しを電動でアシストする充電式ドライバーがたくさん出てきましたね~ぶー

 

さて。パナソニック版の電ドラはどんなかんじなのでしょうか。。?ぶー

 

 

パナソニック  充電ミニドライバー EZ7412

 

型番はEZ7412で、通称はミニック (miniQu)っていうんですね。

手のひらサイズで小さいみたいですね。だからミニック か~ぶー

本体部分は12センチとチョイ、の手のひらサイズみたいです。

 

「小さいから2個持ちで使い分けも便利だよ~」みたいなことも提案されてました。

軽いし小ネジ締めにぴったり。

 

電動で最初のネジ送りを素早くやったり、最後手動で手回し工具感覚できっちり手締めできます。

 

そして、電気屋さんのパナソニックだからこその。

現場での現状を熟知しているからこそのこだわりや工夫が。されているのですニコ

 

実は、電気の力で調子に乗って締めすぎると、トルクが強すぎて

電気のスイッチプレートなどの樹脂の素材や、取り付ける側のボードが傷んだり。。があるみたいですねえーん

 

それを。このミニックならば!

引掛けシーリング、スイッチプレート等の

樹脂部材を破損しない適正トルクを追求

1.0N・m、適正回転数230回転/分。(ベッセル 電ドラボールよりややスローになってます)

 

指を離すとストップする、止めたいときにぴったり止まるブレーキ機能

過充電保護・過放電保護・過電流保護の3つの保護機能

モーターと電池をしっかり保護。工具もより長持ちします。

 

エラストマーグリップで握りやすく、滑りにくく。

手のひらサイズの本体は狭い場所での作業がしやすく、スイッチも押しやすいグッ

 

LEDライト搭載で暗いところでも作業OK。

充電はUSBで今どきの便利感ニコ充電ケーブルも標準付属。

充電状態は表示ランプで確認可能。

 

パナソニックさんの動画もありました。

 

確かに、使いやすそうなサイズ感で。

手回しを電動でアシストする充電式ドライバーとしては【電ドラボール】の後発で出してくる事になるので。

だからこその色々な工夫がわかりますね~。

 

とりあえず、柴商では

【電ドラボール】

【ボッシュ GO】

そしてこの

【ミニック】

と三雄並び出でた形ですねぶー

 

それぞれに良いところがありますので、目的やご予算、ルックスなどで

お選びくださいね。カラーリングとかもね。

ちなみに、ミニックは黒と赤の2種類ありまーすほっこり

 

柴商webでお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね