【新製品】タジマ スピーカー搭載LEDワークライト R061 | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!


テーマ:

ごきげんよう!柴商スタッフごっちです!

 

最近、どうも社長が実店舗の商品で自分の好きな音楽を流して楽しんでましてね。ヨーメーン。

もちろん商品の現場用スピーカーで流してます。よく鳴ってるのはこれかな。

 

趣味で楽しんでるわけですが、なんとなく華やかになってよいですナァ。

 

しかし現場向けスピーカーって音楽を聴くためだけのものじゃないこと多いですよね。LEDライトとセットになった商品も多いし。

趣味で聞くものではなく仕事場で使うものなので当たり前といえば当たり前なんですが…

 

まあ季節もすっかり落ち着いて参りまして、これから日照時間がごりごり削られていくので…

電動工具界隈では、これからしばらくはLEDライトの新製品期です。

 

そんな秋の日の本日の商品、スピーカー兼ワークライトでございます。とてもミニですが。

タジマのLEDワークライト、R061です!

 

それこそちょうど1年くらい前ですかね、タジマがスピーカー兼ワークライトのR151R401という商品を販売開始したんですが、これが去年から今年にかけて当店でも上々の売れ行きだったと記憶してます。

 

このふたつは今もまだまだオススメ商品です!

 

そちらも同じくスピーカー兼ワークライトだったのですが、品質・能力が高いのもさることながら、演色性が高く「色が正しく見える」機能が出色でした。色だけに。

 

このスピーカー搭載ワークライトに、手のひらサイズが加わりました!

なんか1年遅れてでてきたこともあって、孫ってかんじですね…

 

製品の寸法は、タテが16cm、ヨコが6cmちょい、厚みは2cmちょい。スマホよりひとまわり大きいサイズといえばしっくりくるかんじでしょーか。

 

R151R401はむしろ三脚で立てたりもできるサイズで、光量も屋外を照らせるような代物でしたが、今回はキャッチフレーズが「腰袋で携帯するパーソナルエリアライト」ということです。ちょっと別物ではあるんですが…

 

ただ、このシリーズの特徴である「フラッドライト」は健在です。

 

フラッドライトは、作業エリア全体を広~く照らせるのと、なんといってもムラがないのが特徴。

ハレーションが少なく、まんべんなく照らしてくれます。

 

なんか写真だと暗く見えますね…

実際のスペックは300ルーメン/600ルーメンとかなり明るいんですが!

 

また前述した「演色性」もRa>80。

色温度調整などはついていないものの、R151の方と同じくらい色が正確にわかります。

あと、継続機能としてうれしいのは「フリッカー対策回路」の搭載ですね。明るさを落としてもチラつきがないです。

 

ですのでね。

このシリーズはほんとに正確に、まんべんなく、照らしてくれるというかんじ。

 

ということで、コンパクト・一人用ですが作業灯としては充実スペックではないでしょうか。

 

明るさとそれに対応するランタイムは、300lmで4時間、600lmで2時間。

 

また金属面に設置できる可動式マグネット付きスタンドを搭載。

 

 

あと音楽も、出力が5WなんでR151と同じ位は音出るんですよね。Bluetooth対応でスマホと同期して使います。

これも高音質なのが売りです。

 

IPは54で、前ふたつは65なので防じん・防水とも一回り下がるんですが、携帯するライトとしては高いくらいじゃないでしょうか。

充電は専用ACアダプターがついてます。

 

ヒットシリーズの美点を、うまいこと継続搭載して小型化してくれた商品ということで、ぜひぜひうまいこと使ってもらえたらいいなと思います。

 

こちらはタジマさんが上げてる動画です↓

 

なにとぞよろしくお願いします~

TAJIMA スピーカー搭載LEDワークライト LE-R061

 

ではでは~ごきげんよう~!

 

 

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

しばしょうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス