【新製品!】HiKOKI マルチボルトコードレスセーバソー CR36DA | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

ごきげんよう!!柴商スタッフごっちです。

さて…さてさて!いよいよ今回!!

 

「HiKOKI」の「新商品」が入ってきました!!

 

大工さんの界隈では周知されてることかと思いますが…

 

確かな性能、圧倒的に力強い商品作りで職人さんを支え続けてきた日立工機…いんすぱいあざねくすと…が、社名変更となりまして。

いや~~~ちょっとさびしいですね。

 

とはいえ社名変更自体は6月1日に行われたもので全然新しい話でもないんですが。

 

新しい社名は「工機ホールディングス」。

今までは社名もブランド名も「日立工機」でしたが、「工機ホールディングス」だとちょっと堅苦しいということになったのか、新しいブランド名が『HiKOKI』です。

 

タチがぬけたね…。「i」だけ小文字なのがチャームポイントです。ちなみに読み方ですが、ヒコーキじゃないらしいですよ!ハイコーキです。

 

商品というか内容に変更があるわけではないので、既に生産されていた商品は「hitachi koki」のロゴで、ハイコーキになってから工場で生まれた製品は「HiKOKI」のロゴでお届けしておりましたが…

 

いやーハイコーキに「なってから」出た新製品がね!!ウチの店にもやってきましたよ!!とうとう!!いぇ~い!

 

ちょっとテンション上がりますね。もちろんロゴも新しいですしね。

これからもよろしくおねがいしますね。

 

ちなみに商品自体はおなじみのマルチボルトシリーズです。

 

 

てなわけでおなじみなのでね。

 

おさらいで解説しておきますけれども…

 

マルチボルトシリーズの製品群はみな36V。

セット品には、36Vでありながら18V機器にも使用できるバッテリー「マルチボルト蓄電池」が付属しています。

なのでお手持ちの、日立製・ハイコーキ製問わず。18V機がそのままご使用いただけます。

しかも重いとかでかいとかそんなことは一切なく、18Vバッテリとその辺なんの差もないという脅威のバッテリーでございますウインク

 

36Vでいうと、強力な36V機器のためだけの専用バッテリーが必要というイメージでしたが、日立のマルチボルト蓄電池、マキタの18V+18→36Vシリーズは、その敷居をぐっとさげてくれましたね。

 

さてさて。で今回の商品なんですが。

セーバーソー!充電式!CR36DAといいます。

 

先ほどマキタの36Vシリーズを引き合いに出してたのですが、軽量・コンパクトさではマルチボルトシリーズに分配が、スタミナではマキタが勝つかんじです。

…なぜなら日立はバッテリ1個、マキタはバッテリ2個で動くから…マキタそりゃ重いよねってかんじだし、日立はそりゃ容量では負けるよねっていう…

 

で、パワーに関してはどちらが競り勝つか機種によってまちまちなのですが、今回のセーバーソーに関してはこのHiKOKIのCR36DAの勝利。

コードレスのバッテリ式の商品では、ナンバーワンの切断スピードを誇ります!

 

また強くなってる、にも関わらず振動は18Vの頃から約50%低減ということで、いやこれもかなり大幅に減ってます。

 

また、なんか脇のとこにこんなレバーがついてるのですが、

木材の切断ならオータビルモード、鋼管ならストレートで、と特に木材の効率が上がります。

速度モードは低速・中速・高速・最高速、と4つから。

 

ステンレス、プラスチック、ファイバー板、鉄パイプ、鋳鉄管、L形アングル、アルミ、黄銅・銅、ALC、石膏ボード、木材…

まあなんでもござれです。

 

また、ブレードの着脱や、ベース位置の調整などが手でできるようになってます。ツールレスです。

 

まあとにかくパワーに関しては36Vがなんだかんだでもう一番強いので。

一つ一つの作業の力強さ・安定感をお求めの方は、これか、もしくはマキタのJR360DPG2あたりをぜひ。

 

なお、今回の商品人気が出そうなのか、新発売の段階で、既に次回の生産が待たれる…!みたいなことになりそうです。

現時点で柴商で確保できている在庫もあるのですが、イチ早く手に入れたい方はとにかくお急ぎくださいね。

 

日立じゃないよ!ハイコーキの新製品!

コードレスセーバソー 36V-2.5Ah CR36DAでした。

 

なお、8/13・14・15は夏季休業となります。宜しくお願いいたしますニコ

 

 

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね