【新製品】MAXの充電式フィニッシュネイラ&ピンネイラ | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

ごきげんよう!いい加減暑いですね…。柴商スタッフごっちです…。

ちょっといい加減無理になってきましたね。今年は私の負けです。はい。

 

というわけで、本日はなぜか夏はちょっと元気なイメージがあるMAXの新製品をかるーくご紹介です。

マックス電動工具は夏になると限定カラーとか出すからそのイメージかしら…

 

 

内装屋さんご注目!!

 

充電式フィニッシュネイラと、充電式ピンネイラの新製品が出ました!!

タッカー系は、充電式だろうとやっぱりMAXが一番人気!!

 

ちなみに充電式ピンネイラマキタの日立のものもありますが、充電式フィニッシュネイラというものはいまんとこMAXしか出してません。

今回の前の型となるTJ-35FN1が業界初だったはずです。

釘打機はうちの陣地だ!!という強い自負を感じますな。

 

他のメーカーさんも追いついてないのに既にリニューアルというのが熱いですが…

 

ただし、今回の商品、ピンタッカフィニッシュ共に、従来機から大幅な変更はナシ。

 

1充電当たりの作業量や、サイズ・重量共に変化ありません。

また、新装開店となりますので、従来モデルであるTJ-35FN1とTJ-35P3は廃番で、今回のTJ-35FN2TJ-35P4が正式な後継者となります。

 

要はあんまり今までと変わりません。

 

なのでね。既にお持ちの方に買い替えを強くおススメするものではありません。

逆に、ちょっと気になってた、という方には、実績が証明されかつプチリニューアルが加わった今が買い時ですよ!

 

というわけでかるく紹介していきますけれども。

 

ピンネイラのTJ-35P4!から行きましょうか。

主にピンを打つか仕上げ釘を打つかという話ですので、共通の特徴もあります。

 

●反動吸収機構搭載

反動の制御で、ピンなら「釘浮き」や「部材の損傷」防止に一役買っています。

●ドライバ先端がマックス独特の形状&コンタクトトップ付きでキレイに仕上がる

●スリムな先端で、縦打ち・横打ち・スミに打つのもバッチリ

●18V/14.4Vのバッテリー両対応、14.4Vでも余裕の作業量

●LEDライト

 

といったかんじ。

こちらはフィニッシュネイラのTJ-35FN2です。まっくすおんりー。

 

●反動吸収機構搭載

反動の制御でが「平打ち」や「斜め打ち」をしっかり打ち込むのに役立っています。

●斜め打ちに適した先端形状

●部材に合わせて打ち込み量を調整できるワンタッチアジャスタ

●安心の空打ち防止機構搭載

●LEDライト

 

というかんじです。ちなみにこっちはマックスでは珍しく、18Vのみ対応ですのでお気をつけください(14.4Vでも装着はできますが、充分な性能には満たないというかんじです)

 

さて。この2つの機種ですが、リニューアルが加わったところはこの2点。

 

●お知らせ大型LEDランプ搭載

ですね。これ、残り本数が少なくなると教えてくれる機能で、電池切れ・温度上昇なんかも教えてくれるやつなんですが…。

前は、ちっちゃくて赤いランプが点滅するスタイルで分かりにくかったんですよね。それがこの度、

このように、手元の部分に分かりやすく設置されました!色も緑!絶対わかる!

 

●釘残量が見やすくなった

プッシャガイドの部分が黄色になりました。なんだかよくわからなかった釘残量が一目で分かるようになりました。

 

いやー、こうやってみると、リニューアル箇所がほんと、超ちょっとしたところですね。

ただこのちょっとした使用感のためになかなか製品全体をリニューアルできませんから…マックス強いなーって感じです。。

インパクトドライバーもそんなかんじでリニューアルしてましたからね。こだわりのメーカーです。

 

ちなみに、フィニッシュネイラの方は、あたらしく

●さね打ち用コンタクトトップ付属

になってもいます。腰壁施工にどうぞ。

 

というわけで、持ってない人は、ぜひこの機会にお試しください!

 

マックス充電式ピンネイラー TJ-35P4

マックス充電式フィニッシュネイラ TJ-35FN2

 

また、各機器に使用する、対応ピンネイルやフィニッシュネイルですが、こちらはお電話メール 、ご注文の際の備考欄などでお気軽にお問合せ下さい!

 

ではでは!ひからびないよう気を付けていきましょう!

ごきげんよう~

 

 

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね