【新ブランド発足!】VICTOR PLUS+ ペンチ&ニッパー、ホルダー&バッグそれぞれ登場 | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!


テーマ:

最近、記録的な大雨が続いていますが、皆様の周りは大丈夫なのでしょうか?!!七夕に大変な天候の日本列島のようでして。

通勤もびしょ濡れ、柴商スタッフごっちです。

 

わたくし正直ぜんぜん裕福ではないのですが、どんなに暑くてもアイスクリームに関してはガリガリ君を5本我慢してハーゲンダッツを食べます。

こだわりです!!

 

ちゅーわけで今日は、ちょっとこだわり系の品を…

というか品と言うか、ブランドの!!紹介をば!!

 

(クリックすると偏芯ペンチのページへ…)

 

みなさまビクターご存知でしょうか。

花園工具株式会社という名前で最近名前がビクター株式会社に変わったとのことなのですが。ブランドはもともとあった。

 

主にペンチ、ニッパー、プライヤなんかを作ってらして。

 

もともと非常に製品のクオリティが高かったらしく、かなり前から実際使われる職人さんがたの評価がすごくすごく高かったメーカーさん。

 

東大阪のメーカーさんなので…当店の実店舗は大阪ゆえ、ご近所ですね。

 

もともと圧倒的品質の高さで評判でしたが、最近フジ矢のグループ会社になりまして…?

うーむ…?

 

てなわけでなんとな~く気になる感じだったビクター、その中でも新しいブランドを改めて発表・再始動!というのがこの、VICTOR PLUS+です。

 

もともと「品質が良い」がウリだったVICTORなので、改めて高価格帯の上級品をシリーズ化、「ハイクラス、ハイブランド」の方向へ舵を切ったかんじでしょうか。すっごく適材適所なかんじです。

 

で。現在オープニングメンバーとして、

ペンチ&ニッパー(プライヤー)が計8商品。

ホルダー&腰袋が計8商品。

発表される運びとなりました。わーぱちぱち!

 

代表の商品となりそうなのはこの偏芯タイプのペンチでしょうか。

その名のとおり、こちらは軽い力で切断や掴みが可能な偏芯機構搭載のもの。

搭載していないフツーのペンチもあり。

 

切断系では、

偏芯機構搭載の強力ニッパーがあります。

搭載してないふつうの強力ニッパーもあります。

そしてその2種それぞれに薄刃ニッパー偏芯薄刃ニッパーの「薄刃タイプ」が存在。VVF線の切断や際切りを可能にするタイプですね。

 

あとはラジオペンチ、電気・通信工事用の斜ニッパーと専門的なニッパーもカバー。

 

どのあたりがハイクラスブランドなのかといいますと、っていうか言わなくてもいいかもなんですけど、これらの商品、すごく、すごく、こだわって作られてます!

 

大工道具が代々の伝統技術で作られているのとはまた違うかもしれませんが、それでもひとつひとつ手ずから作り上げられているようなかんじなんですな~

 

VICTORはそれを先端技術と技の集約の融合である、というように言っておられまして。

 

まずVICTORは、レーザー焼入れのオリジナル機械を持ってるそうなので…

このレーザー熱処理で「歪みが少ないが硬い」という加工ができるというのがひとつ。

つまり耐久性がめっちゃ高い。

 

それから、刃付けという、切れ味をよくする為に研ぐ作業。

これをひとつひとつ、15年以上の経験を持つ職人さんが手作業で丁寧に行っていますびっくり!!すごい!!職人さん、調べてみたら賞とか取ってる方でしたしね…!

つまり切れ味がめっちゃいい。

 

というこの2点でもうえーーーすごいなーーーってかんじなんですが。

 

ハイクラスのメイドインジャパンなブランドならではの特徴として、全ての商品に「鏡面加工」が施されています。

耐久性も上がりますが、見た目も美しく!

さながら美術品の如く!というか、ちょっとうれしい!!みたいな。

これもひとつひとつ手作業で行われたもの…!

 

あとは、たとえば取っ手に安全穴が開いてるのですが、そういうのもちゃんと鉄本体から開けています、グリップ部分のパーツだけに開けてるんじゃないんですよね、まあそういう細かいところもかんぜんにこだわってるカンジで…

 

これ一個一個シリアルナンバー入ってるような、もうそういういいやつなんです。

 

…ていうところまで聞くとね!?!?!?

「…にしてはやすくね!?」って気もするんですけど…

 

それこそガリガリ君5個我慢してハーゲンダッツ食うみたいな話だとは思うのですが!

それ相応の、というか値段以上のいい品となってます。ひとつよろしくお願いします。

 

それから、同時に工具差しと腰袋、「ホルダー&バッグ」のシリーズも発売です。

こちらの方は、コーデュラナイロンという、なんとミリタリーな現場で活躍する、通常の7倍の強度をもつ生地を使用して作られたシリーズ。

 

工具差しホルダーが1段2段3段

それからペンチとドライバーそれぞれ2本づつ差せるタイプ

腰袋が2段3段スリムタイプ

あとフタがしまるタイプの腰袋。

計8種類になります。

こちらも特殊縫製を基本とし、腰袋には補強も丁寧に入った商品ですのでぜひチェックしてみてください!

 

ペンチ&ニッパーのシリーズ

偏芯ペンチ ペンチ 強力ニッパー 強力ニッパー(薄刃)

偏芯強力ニッパー 偏芯強力ニッパー(薄刃) ラジオペンチ 斜めニッパー

 

ホルダー&バッグのシリーズ

ホルダー1段 ホルダー2段 ホルダー3段 ホルダーペンチ・ドライバー2段

腰袋3段 腰袋2段 腰袋スリム2段 腰袋2段フタ付

 

こだわりの新ブランド。全体的にプレゼントとかにもなりそうですね…

ぜひぜひ末永く、よろしくおねがいします!

 

ごきげんよう!!!!

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

しばしょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス