トーヨー 送風機内蔵ヘルメットがプチリニューアルで今年も販売開始! | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!


テーマ:

ごきげんよう!

すっかり桜の季節が終わってしまってわびしすぎる柴商スタッフごっちです。

 

お花見野郎なのでほんとうにさびしい。。。あと3億回はお花見したかったです。。。

 

しかし当店は電動工具屋さんなのでそんなこといってられません。

桜の季節が終われば…あっという間に、夏の猛暑対策を中心とする「季節商品」の時期がやってきます!!

 

ちょっと早くね?て思うかもしれませんけど…

いや、ほんとこのブログで季節商品回があると毎回書いてて何回言うねんてかんじなんですけど…

 

季節商品はひとシーズン前に手に入れてください!夏の暑さ対策商品は春。冬の防寒商品は秋。

とにかくお早めにです。

 

なぜなら!!見込み生産だから!!

そして売り切れちゃうとその年は再生産されず!!絶対に買えなくなるから!!

 

命の危険を感じて猛暑対策の品を探す頃には、どこの販売店にも置いてない…!とかのホラー展開もわりとあるそうです。

 

もちろん、特に売り切れたりとかなくて、シーズン中ずっと店内に佇んでいる商品とかも毎年あるんですけどね~。

何が売り切れるか売り切れないかは我々も予想が立てられないというか…。

 

たとえば2016年に速攻で売切れてしまった風雅シリーズのヘッドなんですが、2017年にはヒットを受けて多めに生産したのか、それともみんな既に持っていたのか。去年は売り切れの事態は避けられてましたね。

まああと、マキタなりリョービなり、サイズがあるじゃないですか。Sサイズは結構すぐ売り切れちゃうんですけど、Lとかは生産している数も多くて、とか。

 

季節商品ならではの、そういうのがいろいろあります。

 

4月、5月、6月と、季節商品をご紹介することも多くなってくるかと思いますが、ピンときたらお早めのご購入を!お勧めさせていただきます!!

 

 

というわけで、これは季節商品の2018年版トップバッターになるのかしら?

トーヨーの送風機内蔵ヘルメット、Windy Helmet No.395F-S 白 です。

 

これ、去年もありましたね~。このブログでものっち氏が紹介してくれてました

 

そうそう、去年も柴商では「アクアデコパット」とのセットで販売していたのですが、ご好評に付き今年も「アクアデコパット」付セットで販売させていただきます!!

「アクアデコパット」の詳細は去年ののっち氏ブログのが写真もついててわかりやすいからこっち読んで!

 

で、まあここからが季節商品のちょっといいところなのですが…

 

冒頭で触れたとおり、売り切る分だけ作るスタイルの季節商品ですから、次の年には1から生産を始めることになります。

 

どうせ1から作るなら直せるとこ直そうぜ~!ということで、同じ商品でもプチ改善が加わることが多いのですよね!

去年の風雅ヘッドとかもそうでしたね、2016年版の初代風雅から、改善や別売部品を揃えての再発売だったと記憶しています。

 

なのでこの「トーヨーの送風機内蔵ヘルメット」も、型番が394Fから395Fに変更になり、こまごまと改善されています!

 

具体的には

・より風を取り込めるように通気孔カバーの形状が変更

・稼働時間は10時間→8時間へと減りました。まあさすがに10時間連続では使わないよね…。

・その分風量は正転時の1秒ごとに5リットルUP!204ℓになりました!

・1dB~6dBA騒音が減りました。特に逆転時のうるささが改善。

となってます。

 

というところを踏まえますとね。「新開発」されてから1年経ってのご購入はわりとお勧めかもしれんですねえ。

よくないところは直ってるし、去年の評判も判断材料としてある状態だし。

 

さて。それじゃあこの商品の去年の売れ行きはどうだったの?と申しますと…

いっぱいお買上げいただきました!ありがとうございます!!うちのお店ではけっこうなヒットになりました。おかげさまで!!

 

特徴としては、

・うしろがスッキリした送風機内蔵型

・電池で動く

・排気と吸入の切替可能ファンモーター採用

・いろんな素材に消臭素材がつかわれている

・ひさしが半透明で見やすく、紫外線は99.9パーセントカット

などがあります。

 

この商品は、その前の年の「風雅ヘッド」のヒットの翌年に発売されたもの。

…めっちゃ似てますね!!

いや!!いいんですよ!!新製品が根付くためには廉価版というものの存在が必要なので!!

 

タジマはバッテリーが必要ですし(そして種類がややこしい)、単3電池で動くこの商品はありがたい。

それにやっぱり廉価版なので安い!

あと、送風機が内蔵でヘルメット周辺がスッキリしているのも、気になる人にはいいかもしれません。

風雅シリーズは基本的に「お手持ちの」ヘルメットやジャケットに組み合わせて使うものですしね。

そこへくるとヘルメットのトップメーカーであるTOYO SAFETYさんでは内蔵型。

内蔵した状態で、「飛来・落下物用」「墜落時保護用」としての厚生労働省の規格を満たしているということで、地味によいかんじです。

 

送風ヘルメットを試してみたいけど、冒険するのはちょっとなぁ~というときにはこちらがよいのではないでしょうか!

ちなみにもう間もなく、タジマの風雅ヘッドも再販開始されるといううわさがあるので、そこは考えたいところでもありますが…。

 

冒頭でも触れましたとおり、季節商品ですので!

ぜひとも、お早めにご検討いただければうれしいです。

 

ヘルメットといえばトーヨーセーフティ。アンボプロテクターや折りたためるBLOOMシリーズなど、保護帽のことなら信頼のメーカーさんです。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

 

ウインディーヘルメット トーヨーの送風機内蔵ヘルメット NO.395F

 

とにかく!とにかく!

お早めに!

 

ごきげんよう~!!

 

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

しばしょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス