【新製品】富士倉 LEDクリップランプ KY-08W | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!


テーマ:

ごきげんよう!人を驚かせて遊ぶのが趣味の柴商スタッフGです。

わー耳がおっきくなっちゃった!
 
人を驚かすというのはなかなかに楽しいものですが、驚かされるのはアタマに来ますねぇ。
 
実はさっき、社長に一発してやられましてね…
というのは、本日の新製品がこちらなのですが。
 
 
「今日入荷したこの商品なんだけど…」
 
といった瞬間、社長氏の手から滑り落ちる新商品の電球…!
あっと思ったのも束の間地面へ激突、せっかく入荷した商品が哀れ粉々に…
 
なってない!無事でした!
 
「こういう衝撃に強い商品なんだよ~」
 
とのこと。
腹立ちますね~。
 
ちょっと取り落としたくらいじゃ割れない電球、それがこの富士倉のLEDクリップランプ、KY-08Wなんですね…。
みなさんこれ、購入された方は是非一度驚かせたい人の前でやってみてください。(ただし責任は取れない)
 
なお、電球が落としても割れない、という事実が信じられない方はこちらの動画をぜひチェックです。
こちらは手元どころか5m以上の高さから落としたり、トンカチで叩いたりとやりたい放題です。
 
 
ABS強化樹脂とポリカーボネントを使用しており、ちょっとしたことでは割れないそうな。
変り種で面白いでしょ。
 
ただ、この商品の、最大推しポイントは、頑丈さそのものというよりそのコンセプトにあります。
 
広まりだしてそれなりに時間も経つLED電球ですが、そもそもLED電球自体も、従来の電球と比べると耐久性があるものらしいんですよね。
 
にも関わらず、今あるLED商品てほとんど、裸電球時代に則って、外側にカバーを作ってますし、あとソケットに嵌めるスタイルです。
 
LEDと旧来の電球ってけっこう別物なのに、なんとなく当時のルールで作られていないのか…?
 
というところに目を付けたのが、大阪のLED製品メーカー、富士倉さん。
 
もちっと頑丈にすればカバーはいらないし、ソケットと一体型にしてしまえばソケットと電球の間に水やホコリが入ったりしないのでは…?というアイデアの元、頑丈で雨にもホコリにも負けない、これ一本でどこでも照らせるサバイバーな電球が開発されたのです!!
 
 
黄色の部分と電球は完全一体化しています。取り外しができないんですね。
ということは、電球とソケットの間に、水やホコリが入ることがまずありません。
 
つまりホコリの多い作業場や、雨の日の野外でも、これ1個で充分照らせるという実に画期的な商品なんですよ!!
 
 
電動工具関連には防塵・防水規格のIPというものがありますが、この電球はなんとIP65を達成しています。
 
IPの意味ですが、ここでいうと、6は耐ホコリ、5は防水の数値。
 
ホコリの6は防塵性能としては最強レベル、一切中にホコリがはいりません。
防水の5は、いかなる方向からの噴水流によっても影響を受けない、というレベル。
水中とかは照らせないらしいですが、台風や雪なんかには充分耐えてくれそうです。
苛酷な環境の作業灯にぴったり。
 
取り外しができないので、電球交換はできませんが、
そもそもLEDが10年単位で長寿命、みたいなとこがあるし、正直電球交換いらないじゃん…切れたときもいっこ買えばいいじゃん…ふつーのLEDと比べて全然高価じゃないし…(柴商では約2000円で販売してます。)
そこも目の付け所でしょうかウインク
 
 
フックを使って引っ掛けフットワーク軽く使うもよし、クリップで方向を調整して使うもよし。
照射角度も200°と広いので、旧来品とも遜色ありません。
 
明るさ800ルーメン、コードの長さは5m。
 
ただし、コンセント部分は防水じゃありませんので、ドラムやコードの継ぎ目は屋根の下か対策をしてくださいね。
 
ネットサーフィンしてみても、ひそかに取り扱いの少ない商品でございます。
ブレイク予感のこの商品、いまのうちにいち早くご所望な方は、なにとぞ柴商WEB、チェックしてみてくださいね!
 
最強サバイバルな画期的LEDクリップランプ、富士倉 KY-08W でした~。
ごきげんよう~!
 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

しばしょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.