【新製品】マキタ 充電式暖房ジャケット CJ204DZ | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!


テーマ:

こんにちは。柴商スタッフGです。いかがお過ごしですか?

 

マキタから発売の、充電式暖房ウェアをご紹介です!

 

このブログでも、防寒ウェアは、タジマの暖雅日立のコードレスウォームジャケット、と、いくつかご案内申し上げてきましたが、共通するポイントといたしましては、

 

とにかく季節商品はお早めに!です。

 

夏の猛暑対策商品もそうなのですが、季節商品というものは全般的に、

 

生産の時期が限られている→そもそも数が限られてしまっている!

 

という商品なので、そろそろ必要かな?という時期には売切れてしまっていることも多々あるのです…なので、季節ものに関しては、本来の使用時期よりお早目のご検討を、このブログではね。声高に、しつこく、定期的に、オススメして参ろうと思っておりますほっこり

 

さて、さきほどちょっと名前挙げさせてもらいましたが、今年もいろんなメーカーさんからバッテリー式の、電気防寒ウェアが出てます。図らずも取り扱い商品が群雄割拠となってしまいましたので、ここはあらたに入荷しましたこのマキタ・充電暖房ウェアシリーズならではの、推しポイントを述べねばなりますまい…。

 

マキタ 充電式暖房ジャケット 【CJ204DZ】

マキタ 充電式暖房ベスト    【CV201DZ】

これはですね、やっぱり10.8Vスライドバッテリが使える!これが大きいんじゃないかと。

 

こういうのって、暖かけりゃいいってもんじゃありません。身に着けるものなので、軽いことが大事です。で、問題となるのがバッテリーですよね。バッテリーって、重いですから。

バッテリー自体が、小さくて軽いことがポイントといっても過言ではない…。

 

なので、ほかのワークウェアのページもご覧いただけたらと思うんですが、

どこもそれ専用に、小さくて軽いバッテリーが採用されたり、あるいは新たに新発売されていたりもするんですね。

小さくて軽いバッテリの「汎用性」は少ないけれど、その分USBが付いていたり、使用感にめちゃこだわってたり…というかんじ。

 

それに対しまして、マキタはというと、実は新たなバッテリーを発売する必要がないのですよ…なぜなら既に、小さくて軽い10.8Vスライドバッテリがあるから!

 

現段階でいろんな電気工具に対応してますし、たぶんもうお持ちの方も多いのではないでしょうか。

先日クリーナーも対応しましたしね。「バッテリの汎用性」という点に関しては完全に一歩抜きん出てます。せっかく手に入れたバッテリ、思いっきり活用したい!という方は、どんだけたくさんの品々に対応しているかっていうのも含めまして、ぜひチェックしてくださいませ。

 

では肝心の、機能のご紹介。

 

まず、ダブルファスナ採用!が売り文句です。

そんな売り文句にするほどのことか?と一瞬思ってしまいましたが、

これ、要は下からもファスナーを開けれる、ってことなんですね。腰袋を使用される方には重要事項かと思います。

 

インナーベストタイプ、アウタージャケットタイプの2種類がありますが、

ベストはクリップで、アウターはポケットへ収納する形で、バッテリを装着。アウターの方は、アウターらしく小雨程度でしたら防いでくれます。

またベストは手洗いで。アウターは洗濯機で洗えます(バッテリホルダは外してくださいね!)

共通としてはヒートスイッチ3段階、またポケットの中で携帯を充電できる、など。

 

また、それぞれバッテリ・バッテリホルダ・充電器は別売です。

このブログでは10.8Vスライドバッテリを推させていただきましたけれども、14.4V/18Vバッテリ用のホルダもあります。重さが気にならない方はお手持ちのものと組み合わせていただいてもよろしいかと思いますよ!

 

職人さんからは「現場では動くから要らないよ・・・」と言われることもあります。

でも朝一はやっぱり寒いし、あったまってきたら、スイッチ切ってバッテリー外してしまえば普通にワークウェアになりますチョキ

 

建設現場に林業に、とにかく寒い環境に!+10°の威力を持つ、ダブルファスナの充電式暖房ウェア。

別売のホルダと共にお使いくださいませ。

 

マキタの充電式暖房ウェアでした。

それでは~。

 


電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

しばしょうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス