日本🇯🇵全国
&世界🌎中の
皆さーん!
こんにちはー!



2代目コーギー
ザースで〜す♪

今日は5月31日ですので、ザースカレンダーどうぞ!


ありがとう。

あなたが

居てくれる

だけで

うれしい。







あっ!
またしても、
モカヤングさんの登場やー❣️

作品タイトル

「かまくらっこーぎーず」



バスケアニメが大好きなコギさん達が鎌倉の有名スポットに観光にやってきたシーンを描きました☆

とのモカヤングさんのコメントです。


最近、アニメ関係で外人の観光客がこの場所に押し寄せていますが、パパ👨の実家が鎌倉の隣だったので、学生の頃はよくこの辺りをバイク🛵で走っていたそーでーす。なので、懐かしい地元パパ👨即買いでゲットしたよーです。




突然ですが、

前回のドッグサップ🏄‍♂️の動画に「いいんじゃな〜い!」と一部好評だったのでサップの動画もまたリリースしま〜す!




奥多摩にある白丸湖で〜す♪


湖の上に霧?が出ていま〜す♪




ドッグサップ🏄‍♂️



今年皆んなも

やろうよ〜!




最初のテーマは、「幸せのすいらず会①可愛い💕コギコギちゃん続々登場の巻」で〜す♪


前日お世話になった旅籠屋前橋南店から続きま〜す。





パパ👨と一緒の朝散歩はホテルの周りを歩きます。



パパ👨を引き連れて最後は激走しました。

パパ👨ー!

行くわよー‼️



本日9時から開催される「すいらず会」は泊まってた旅籠屋から下道で約40分のところにあるドッグカフェ「ワンポート」で開催されます。



伊香保温泉方面へのバイク🏍️族が連なっています。





当日の駐車場は3箇所に分かれておりザース家🏠はP3に割り当てていただきました。

ザースママ👩🏼が突然の入院によりパパ👨とわたし🐶だけの参加となっていろいろご配慮ありがとうございました。



駐車場からパパを引き連れて会場のWANport(ワンポート)へ緩やかな坂をゆっくり登ったよ!







当日はコーギー88頭、162名の参加という大所帯です。



まずはレインボー🌈シュシュをつけたわたし🐶は、皆んなが来る前に会場のドッグランに怪しいものがないかどうか調査し安全を確保しまーす!


異常なぁし〜‼️

🙆‍♂️👍👌



次に、ザース家🏠の陣地を設置します。



こちらがドッグランの全景です。


受付開始は9時からでしたが、ザース家🏠は受付前から入場したのでまだコギちゃんは少ないですがこれから続々増えてきます。



それでは、これから同じ実家のコーギーちゃん達が

次から次へとアットランダムに出てきま〜す♪


しかーし!


基本的にはコギちゃんの体についている名札でしか名前を確認できないので、お名前を確認できなかったコギちゃんや名前が間違っているコギちゃんがいるかもしれませんが、

ごめんなさい🙇


今回パパ👨は参加世帯65世帯という事で皆さんにわたし🐶の写真とささやかなミニお菓子を全世帯65件準備して参加しました。




わたし🐶の名刺代わりの写真と

おっとっとやかっぱえびせんのようなミニスナック菓子をわたし🐶はパパ👨を引き連れてすいらず会の同胞達に配ったよ!


去年は「ブログを始めたよ!」のPRをパパ👨としたけど、今年は

「山中湖でドッグサップしませんか?」とPRしたよ!



だんだんコギちゃん達集まってきたよー!







ココロちゃん❣️










ザース家🏠の隣にいた

ユリアちゃん❣️


ユリアちゃんの背中に、自己紹介の名刺がついててアイディア賞🏆を差し上げたいと思います。

来年参加するコギちゃん全頭が背中に同じような名刺をつけるとお互いに分かりやすいかも!



わたし🐶は背中にザースの名前だけしかついてませーん!


来年はユリアちゃんのようにわたし🐶も背中に名刺があれば皆んなが分かりやすいので、

パパ👨ー

検討してちょ!




パパー!また、みんなと名刺交換に行くわよー!



ミントちゃん❣️






えるふ?ちゃん❣️






ふくちゃん❣️










テラちゃん❣️

先日のブログにコメントありがとうございました😊








さくらちゃん❣️





こちら💁の方がすいらず会の総元締めの小泉さんです。


日本中に幸せの愛❤️を届ける

コーギーのブリーダーさんです。


素晴らしいコーギー達を丁寧に育て日本中に幸せの種を撒いていただいている小泉さんです。



あっ


がと


ねぇー!

小泉さ〜ん!


毎年素敵な時間

本当にありがとうございます😊


みんなのご紹介を続けま〜す!






チャッピーちゃん❣️

昨年も名刺交換した後に福島市在住のチャッピーちゃんということがわかり、今年もパパ👨は後でそのことに気づきアチャー😣となっていました。福島市にはザース家🏠は毎年行っており、そのお話を来年こそはしたいと思っていまーす!

気付かないですみませ〜ん🙇









アロハちゃん❣️

着ている服から見て名前を書いちゃいましたが、合っているかな?









カルモちゃん❣️








らいむちゃん❣️
















りんちゃん❣️


ジェシー?ちゃん❣️



沢山可愛いコギコギちゃんがでてきましたが、

名前を間違えていたら

ごめんねー🙏!

ごめんねー🙇!


まだまだ出てきますが次回へ続きま〜す!




次のテーマは、

「突然冬タイヤ🛞問題発生!」の巻で〜す♪


先日わたし🐶とマブダチの親友ひまわり🌻ちゃん





のひまわりパパ👨が少し前のブログで


今年の

12月15日‼️

ついに、

「AJC」

再開❗️❗️❗️

AJC!

絶対いくぞー‼️


という炎❤️‍🔥のような

雄叫びに🦁

パパ👨は、

どーよーし🥶

なぁにー?

なぁにー?



AJCってなぁに?

ザース家🏠では動揺🫨した後

ひまわり🌻パパがこんなに

テンション高く叫んで😱いるならザース家🏠も参加するぞー‼️




し、

し、

しかーし‼️


ここで、

早速大きな問題

「冬タイヤ🛞問題!」発生でーす!


ザース家🏠は札幌にいた時は別ですが、本州にいる時は、今まで1度もスタッドレスタイヤ🛞を使った事はありません。東京では年に数回しかスタッドを使う機会がないため、冬場は雪のある所へ全く車で行きません。

そのため12月の山中湖へ行くためには、夏タイヤ🛞のまま行くことは出来ません。


しかーし!

パパ👨は今回のすいらず会で

オールシーズンタイヤ🛞を使っている人と話をすることができ、いちいちタイヤを交換する必要がなく雪が降っても大丈夫との見解!


それならばザース家🏠もオールシーズンタイヤ🛞へ変更し、謎のJAC山中湖へ12月15日突入やー‼️


早速、パパ👨は、近くのオートバックスへ駆け込みオールシーズンタイヤ🛞を見積もりしてもらったよ。


しかーし!

ミシュランタイヤ🛞を推薦されたが、

1.雪には強いが、アイスバーンには弱い面がある。

2.タイヤ🛞の消耗が激しく交換サイクルが早い。

3.少しタイヤ🛞の音が大きくなる。などデメリットがあるということ。


やはり、毎年交換が面倒ですが、スタッドレスタイヤ🛞が無難という感じでした。


皆さ〜ん!

教えて下さ〜い。オールシーズンタイヤを使っている方、スタッドレスタイヤを使っている方のご意見お願いしま〜す!


本日も訪問いただきありがとうございました。


今日も皆様の幸せな1日を祈り🤲動きます。




遊んでいるだけじゃな〜い!

ばれたかー!


それじゃあー👋

皆んな〜!

元気でねぇ〜🤗




まったねー❣️

バイバーィ😘


インソール問題に、ある程度方向性が見えてきたザース家🏠ですが、新たに突然冬タイヤ問題が発生して困っているザース家🏠でした。