命に責任を持って! | Kennel 夢楽

Kennel 夢楽

トイプードル 柴犬を中心にブリードしている繁殖業者です。ブログでは家族のこと 販売しているフード おやつ おもちゃの紹介もしています。

昨夜NHKで放映された クローズアップ現代という番組を観ました。

文章能力がないので うまく文字に表すことが出来ない歯がゆさがあります。

犬猫生体市場に買い手のつかなかった犬猫を入れる箱が置かれ  提携の愛護団体に協力してもらい 殺処分ゼロを目指す取り組み……



私は繁殖業者です

だから 言います。  本来 そのような箱は必要がないと思うのです。


買い手がつかなかったら 最後までブリーダーがきちんと面倒をみれば良いのです。
自分が産ませた子ですよ。


十二分に気をつけても弱いところを持って生まれてくる子もいます。

弱いところがあっても たとえ障がいがあっても  生まれてきてくれた大切な命です。


繁殖業者にとって 不要な犬猫は誰かが何とかしてくれる
だから どんどん産ませることが出来る。


これでは何も変わらないと思います。


繁殖業者同士が

うちの繁殖引退犬 見てよ❗️幸せそうでしょ❓18歳には見えないでしょ❓
あったかい部屋で誰よりも美味しいごはん食べてるんだよ

昼間は若い衆と日向ぼっこもできるんだよ

若い時  いっしょけんめい子育てして私たちの暮らしを支えてくれた子たちだからさ
大事に大事にしてるの……


そんな自慢話に花を咲かせることが出来たらいいと本気で思います。


生まれてきたかわいい子犬と同じくらい 
じいちゃん ばあちゃんの宣伝が出来るブリーダーでありたいと思います。


やっぱり  文章能力ゼロですね。


{18AC6C34-FAA7-462F-85F3-7CDB48E48FD3}