先日は、府中ラグビースピリッツの取材で、府中西高校ラグビー部の全国高等学校ラグビーフットボール大会東京都予選の2回戦に行ってきました!



会場は成蹊大学のお隣にある、成蹊高校!



キャプテンの高橋くん。
コイントスのシーンです。



先制を決めたのは府中西!
モールを押し込みました!!


ハーフタイムのときの過ごし方は、いろんなチームがありますが

監督のポジティブな言葉、選手を鼓舞し、褒め、モチベーションを上げて笑顔で声をかけていたのが印象的でした。
それにつられて、選手たちも笑っていて、とても雰囲気が良いチームだと改めて感じました。

府中西は、練習も本当に良い雰囲気でやっているのですよ!!
もちろんハードなことをやっているのですが💦



結果は後半ランで持っていかれるトライが多く、ここで敗退。

悔しい。。

とても悔しい。。

試合後のキャプテンの悔し涙、ここまで一生懸命に選手を支えたお母さんたちの涙をみて辛かったです。

監督もここで負けるつもりなんてなかったから本当に悔しい。と、、
キャプテンの高橋くんは、高校の日本代表スコッドにも選ばれていてプレーの面でもチームの柱となり支えていたそうです。

たしかにモールが強かった!!

彼は、これから大東文化大に行きラグビーを続けるそうです。


都立、県立高校はどこも部員不足という悩みがある中…この府中ラグビースピリッツをみて部員が増えたというお話も聞けて、なんだか嬉しくなりました😊

これからもラグビーの魅力を番組を通して発信して行きたいです!!

須貝茉彩