皆さん、こんばんは。

2週続けての栃木出張🚅

大好きなラグビーのお仕事でした!

1回目は、準決勝2試合を観てその後両チームの取材。注目選手や監督にたくさんお話を聞かせて頂きました。

先週末の2回目は決勝戦の生中継!

早めにグラウンドへ行き両監督とお話。
その後選手取材とスタンドにいる選手のお母さん、お父さんにもお話を伺います。
時間との戦いなのですがバックスタンドの応援団の皆さんにも取材をしました🤗
ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました💗

結果は国学院栃木高校が18年連続23回目の花園出場を決めました!

放送中は試合を目視で観ながらモニターもチェックし耳では実況を聞いてスコアを書きながら取材した選手情報などメモをみてどのタイミングでその情報を出すか頭で考える。と、同時にベンチで何か動きがあれば選手交代なども確認!

やる事がたくさん!

でも今年は試合もしっかりみて内容もちゃんとみれていて昨年よりも気持ち的に余裕があったかもしれません。
それは、この1年。とにかくラグビーの試合を観ない日はないぐらい。
1日に3試合は観ていたし、トップリーグの試合は全部みて海外の試合もチェック!
昨年とラグビーの見方がまた変わったかもしれないな🤗

その成果が少しあらわれて嬉しい💗

引き続きトップリーグ

サントリーと東芝の取材もがんばります!

情報解禁になりましたら
トークショーの告知もさせて下さいね😋

{EA61A138-2F92-4548-8BC6-B35B2EEA5AB2}




須貝茉彩