「とくい」も「にがて」もそれでいい

人生の劇的ビフォー・アフター
「ない」から「ある」に


テーマ:

とくいもにがてもそれでいい!!

それでいいのです!!

 

 

 

こんばんは。

 

首が動くようになりました、

 

潜在数秘術マスターのまつうらかずえです。

 

 

 

 

 

ファスナーつきバッグ…

 

ファスナーといっても、いろいろな付け方がありますが、

 

お店でいろんなバッグのファスナーを調べまくって、

 

いいなと思った形のものを

 

ひとつ作ってみました。

 

 

image

 

 

ドットが左右対称に配置されるようにしてますウインク

 

ここにずれがあると、

 

きっと気持ちが悪いです。

 

なんか分からないけど、違和感があるみたいな。。。ね。

 

 

 

チェックは柄合わせがあるから避けていたけど、

 

ドットよ…そなたも柄合わせが必要だったのか…笑い泣き

 

油断したぞガーン

 

 

 

 

image

 

 

 

 

内ポケットは、あったら何かと便利ですキラキラ

 

 

image

 

 

 

 

A4ファイルがストレスなく入る大きさ

 

 

image

 

 

 

 

縦型って、なかなかないと思います。

 

肩からもかけられるように、

 

持ち手は少し長め。

 

 

ずっと使うか、そのうち使わなくなるかの違いって、

 

ほんの小さなことが原因となっている場合があります。

 

 

持ち手の長さ…とか

(長すぎると振り子のようにバッグがゆれるし、肩かけが好きな人は長めがいいし)

 

 

ポケットの大きさ…とか

(スマホがはいらなくて、残念とかもやもや

 

 

ファスナーかマグネットかボタンか…とか

(私は、ワンタッチのマグネットが好きラブラブ、形が気に入ってもボタンなら買わない)

 

 

持ち手の幅が細いとか、太い…とか

 

 

いろんなところにこだわって、

 

オーダーくださった方の気持ちを聞きながら、

 

試作しながら、

 

作っています。

 

 

image

 

 

 

 

とある方が、

 

 

「今から新しいことを学ぶよりも

 

 人から頼まれることを仕事にしたらいい」

 

 

と、お話しているのを聞いてから、

 

私が頼まれるのは、お針仕事だな〜と思っていました。

 

 

 

頼まれたものを断らずに

 

(それは、それは、いろんなものがありましたウインク

 

その度に、調べながら作っていたら、

 

ここまできました。

 

 

 

 

 

あーーー!!

 

過去にひとつだけ断ったものがある滝汗

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

新体操の衣装バレエバレエバレエ

 

 

これは、さすがに無理〜〜〜チュー

 

 

 

 

バック屋さん、

 

3年やって、3年休んでいました。

 

そろそろ再開しましょ〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハンドメイド」 の記事

テーマ:
とくいもにがてもそれでいい!!
それでいいのです!!
 
 
 
こんばんは。
 
今朝、起きたら、首が回らなくなっていた
 
潜在数秘術マスターのまつうらかずえです。
 
これを、寝違えた…というのでしょうか笑い泣き
 
 
 
 
 
今日は、
 
オーダーバッグを納品してきました。
 
 
 
リクエストは、
 
「のだめちゃんのようなバッグ」ルンルン
 
 
 
 
お客さまは、
 
ピアノを習い始めたので、
 
楽譜を入れて使われるそうですラブラブ
 
 
 
私も、「のだめカンタービレ」が大好きで、
 
マンガもドラマも見てましたルンルン
 
 
のだめちゃんのバッグ、いいですよね〜。
 
鍵盤柄がかわいい爆笑
 
 
 
 
 
完成品は、こちら 下矢印
 
 
 
{7AEEC9D4-DCC5-474F-9D22-AAA6BC077A21}

 

 

 

 

 

 

 

裏地は、ドット柄をリクエストされました。

 

 

 

{57F23A22-91CA-4161-8852-F64000B4BA12}
 
 
 
 
 
 
 
感想をいただきました爆笑
 
 
 
 
ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン
 
 
憧れののだめちゃんピアノレッスンバッグ、
 
イメージ通り可愛くて、大満足です上矢印爆笑爆笑
 
選ばせて頂いたドット柄の裏地も可愛くて、
 
縫製もとても丁寧にして頂いて、
 
ハンドメイドの良さを実感しました!
 
来週のピアノレッスンに持っていくのが
 
とっても楽しみですニコニコ太陽上矢印
 
ありがとうございました!
 
 
ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン
 
 
 
こちらこそ、ありがとうございましたキラキラ
 
ピアノレッスン、がんばってくださいね〜。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とくいもにがてもそれでいい!!

それでいいのです!!

 

 

 

 

こんばんは、潜在数秘術マスターで、

 

ハンドメイド作家の

 

まつうらかずえです。

 

 

 

 

タイトルのままですが、

 

私の友だちのAyumiさんが、

 

グルーデコ作家になりました爆笑

 

 

 

ハンドメイド作家の知り合いは、

 

リアルでも、ネットでもおらず、

 

そういう話をできる人が、いなかったため、

 

実際のお友だちが、こうして作家デビューしたのが

 

とても、とてもうれしい私なのです爆  笑

 

 

 

 

Ayumiさんとは、

 

お子さまが着られなくなった服で

 

リメイクバックを一緒に作ったり。

 

 

 ↓ 両脇のネイビーのポケットは、

 

 なんと、袖を開いたもの!!!!

 

 我ながら、いいアイデアだと思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュア教室に行ったり。

 

田中智先生の技術はすごかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

最近では、ハンドメイドイベントにも行きました。

 

ワークショップで、一緒に作ったのニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

そんな、Ayumiさんの

 

 

グルーデコブログは、

 

Le Petit Pont ラ・プティ・ポン

 

 

リングを作るのが、たのしーーキラキラって、

 

伝わってきます。

 

1日1作をこなされているとか!?

 

すごいですおねがい

 

 

 

これからの作品も楽しみにしています爆笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とくいもにがてもそれでいい!!

それでいいんです!!

 

 

こんばんは。

潜在数秘術マスターの、まつうらかずえです。


 

 

私が、自分の数秘鑑定を受けたとき、

 

はじめましての鑑定士さんから、

 

最初に一言

 

「あなたは、修行僧

 

と言われましたチュー

 

そして、それが嫌じゃなかったチュー

 

 

そんな性質を持っているからから、

 

私は、弱みを見せたくないです。

 

私は、助けてと言いたくないです。

 

私は、人を頼りにしません。

 

全部、がんばってどうにかしてみせます!!!

 

意地でも!!

 

その、がんばっている姿すら見せたくなく、

 

もがいていても、気づかせたくはない。

 

まぁ、ばれていたと思いますけどチュー

 

常に、自分に負荷をかけていました。

 

 

上矢印 過去の私。

 

弱いところを見せたら「負け」のように思っていました。

 

 

 

 

でもねー。

 

このブログを始めて、1年。

 

その気持ちが、すごくゆるんできたのを感じます照れ

 

 

 

いろんなことに取り組んで、それが複雑に絡みあってますが、

 

弱さを見せれるようになったことのひとつに、

 

 

 

 

「私の苦手=みんなも苦手」ではないと、気づいたこと。

 

私が苦手とすることを、得意とする人もいる。

 

私は、喋るのと、お世話が苦手ゲロー

 

 

でも、

 

え、喋っていいの爆  笑しゃべらせてーラブラブな、人もいれば、

 

お世話をやきたくて仕方のない人もいる。

 

私が、苦手とすることを得意な人にお願いしたら、

 

私も頼まれた人も幸せラブラブ

 

まわりにいる人も幸せラブラブ

 

win-win-winキラキラ

 

winが3つ!!ウインク

 

 

だから、

 

弱みを見せること、

 

助けを求めること、

 

頼ることは、負けではない。

 

それに、気づいたのです。

 

今更でしょうかねーチュー

 

 

 

そしたら、まわりを輝かせる私の苦手って、

 

すてきなんじゃな〜いおねがいラブラブ

 

と、思えてチュー

 

得意も苦手もそれでいいって、

 

さらに、さらに思うようになりました。

 

 

苦手をがんばるのをやめて、

 

ゆるんだよーー。

 

ゆるんだ状態で、できることをがんばりまーす!

 

 

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とくいもにがてもそれでいい!!
それでいいんです!!
 
 
こんばんは、潜在数秘術マスターの、まつうらかずえです。
 
 
 
今日は、息子が家にいたので、
 
私も、家でゆるゆると過ごしていました。
 
 
 
おうち時間で、できたものは、バッグ。
 
いつになく水玉の生地を選んでみたけど、
 
じんましんにしか見えないニヤニヤ
 
 
{96C52465-5E4E-40F1-BBF1-C073740BBE91}
 
 

 

{8E3D324A-EA3E-462B-81E5-176BA4E9CBF5}

 

 

 

 

 

そして、パンパン

 

寒くなると、バターたっぷりのパンが食べたくなります。

 

今日のパンは、

 

カスタードクリームと

 

チョコチップと

 

ストロイゼル

 

が、入ってる。

 

 

 

 

{633F1E96-08A7-4AC0-AEC9-AF428C91E970}

 

 

 

 


あまーーいラブラブ

 

私は、塩系のパンが好きなので、

 

ちょっと甘すぎたかもチュー

 

でも、やわらかくて、おいしいデレデレラブラブ

 

{6F148776-013B-4425-A042-79CBC7B43475}
 
 
 
 
そして、「麒麟の翼」東野圭吾 を読みました。
 
お友だちが、この映画を見て、
 
わざわざ日本橋のこの麒麟の像を見に行ったの!!
 
「麒麟の翼」の話を熱く語ってくれまして、
 
そしたら、その小説が気になって、気になって。
 
読了。
 
ひとつずつ明らかになっていく流れで、
 
最後に、ちりばめられた伏線が
 
ぐわーーーっと繋がってくる感じではなかったので、
 
まあまあどまりでした。
 
image

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。