ここ数が月

隣の騒音に悩まされている


通常の生活音ならば別に気にはしない

ただ明らかに生活音ではない


木製板の上に金属物を落とす

こういう音はコンクリート壁越しにとても響く


モーター音や機械音

これらが数十分間続く


隣のベランダを確認したとき

プランターと肥料がたくさん置いてあった


部屋内で何かを栽培してるのだろう



ただ面白いのが

私が壁越しに音を確かめようとすると

何故か音やその他の動きが全て止まる


うーん

こちらの行動がわかるような

なんかセンサーでも置いてるのかしら



管理会社のUR都市機構さんには

3か月以上前に対策をお願いした


聞き取り調査やみまわり調査をし

それを報告してくださるということだったが


今現在何も報告はない

現在までに3回以上連絡しているけど

何も報告はない


というか

苦情を連絡している私自身に

聞き取り調査をしてこない


単にやる気がないのか

隣がURの関係者か

UR自体が何かやらかしているのか



もうそろそろ

個人的に動かないといけないかなと思っている

めんどくさいけどね





ほな


また