アウトランダー鈑金塗装及びガラスコーティング | エアーブラシアート佐藤の気まぐれblog

アウトランダー鈑金塗装及びガラスコーティング

おはようございます☔
今日から悪天候が続く1週間に入りました…トホホッ…

昨日からやり出したN-WGN!!
晴れてるうちに調色 色合わせをやっときました。
パールホワイト!!100%合わないと言われてますが…
どれだけ近い色が作れるか?

毎回、調色には苦労してます😅💦
吹くパールの回数でも色変わるので拭き方、空気圧等々を気を付けて!!



さて土曜日は、友人達が来てくれて居酒屋さんへ🍻

実は久々の風邪を引き、病み上がりで不安でしたが、飲んでみましたが…翌日の日曜日は少し悪化…
確り直してからじゃないと、ダメでしたね💧


さてさて今回は、アウトランダー鈑金塗装と車体全体を磨いてガラスコーティングです。

擦り、押されて口開き、ペンキが塗られてました。



シンナーシャワーを吹き掛け、塗膜を流してみましたょ。
ここは硬いよな〜引っ張り出して戻せるかな〜?と模索💦💦💦



↓かなり後方に押されてます💦
このままパテ盛りされる方が居ますが、細いフェンダー幅が変わってしまいますので、元に戻さないとダメです!!


〜鈑金工程省略〜


調色 色合わせです。
ベースの白とパールを別々に配合!!
ここから現車の色に近付ける為、1滴1滴足しながらカラーを合わせるのです。
二十ッ回程、色合わせしたかも…
パールホワイトは奥が深い💧
ぜひ一度やってみて、難しさが分かりますから💦😅💦
まぁどの車の色合わせは難しいですけどね…
これが出来なくなったら引退です😭



普段、洗えない所も洗っときました😊


↓BeforeAfterです。
サイドステップは裂けてましたよ💦



↓こちらもBeforeAfterです。
鈑金…引っ張り出すのは苦労したっす💦
その後は
車体全てを磨いて、一皮剥いた状態に!!
洗車キズ、タオルキズ、枝キズ
落とせる傷を磨いて落とし
2液のガラスコーティングへと思ったらエクボ!!小さな凹み3箇所発見!!
裏技で直して、改めて
ガラスコーティング施工へ
フロントガラスや運転席ガラスと全てのガラスに付いてた油膜、ウロコ、肌触りがザラザラだった物を落とし、ガラスも別物コーティングへ


もぉ〜凄まじくピカピカです💯
さぁ〜今回の作業を簡単に作った作業記録スライドショーです。
↓↓↓↓

本当、綺麗にすると人目を引きますよね💓

注意❕磨き過ぎにはご注意を❗❗

エアーブラシアート佐藤!!
でした(^_^)/~