MINIクロスオーバー鈑金塗装 | エアーブラシアート佐藤の気まぐれblog

MINIクロスオーバー鈑金塗装

こんにちは、令和5年4月30日 日曜日
生憎の雨…
今日は、お休みを頂きまして色々と買い出しする予定です。


さて人様を不愉快にする出来事がありました…
まぁ
ワタクシには関わりが無い話が、
舞い込んできましたが、本当に…口は災いを齎します。
あと余計なおせっかい…

もぉ〜災いを齎した方に電話して、もう何も言わない方が良いです動かないでください。と注意しておきました。

先輩ですが…

無駄な問題は起こさない!!これが1番🙋


さてMINIクロスオーバー鈑金塗装ご依頼でした。
有難う御座いますm(_ _)m
助手席ドア
後部ドア
左サイドステップ…樹脂…
リヤバンパー、腰下は樹脂…
左ドアミラー!!

助手席ドアは凸凹で、交換レベルでしたが、スタッドで引っ張りながらハンマーでトントン、薄付けパテでOKに💪
後部ドアも引っ張り出し薄付けパテにて修整!!
リヤバンパーもサラッと直しましたが、問題は樹脂部分!!

ザラザラ肌の樹脂部分…どう樹脂っぽくするか?悩みました。

調色も、この焼けた赤に近付けるのが…苦労しましたね…
車はガレージ保管以外は焼ける…そして色が変色するのです…

ドアミラーは少し強めに当たった擦りキズ!!
一皮剥く程、削って補修しました。

↓は直した箇所です。



↓こちらは凹みをデントリペアで直しました。
樹脂肌、なかなか上手く復元出来ました。
工程は㊙で🙋

さぁ〜簡単に作った作業記録スライドショーになります。
この度はご指名ご依頼有難う御座いました。m(_ _)m

次は…なんだっけ?
あっ、フィアットのオールペンブログになります。

有難う御座いましたm(_ _)m

どなたかガソリン車バニング乗りませんか?😊規制内OK車です😊