マセラティクアトロポルテ | エアーブラシアート佐藤の気まぐれblog

マセラティクアトロポルテ

おはよ〜ございます🌤
エアーブラシアート佐藤です。


MINIクロスオーバーも終わり、長らくお待たせしちゃってるライズ給油口エアブラシ。
給油口新品頼んで、ボディカラー塗ってからですが、まずデータ調色で塗装へ、しかし不安しかない…
データ色作り塗りますが1発で色が合う車…見たことない…
確りボディと色合わせがしたいっす…😓
まぁ〜仕方無い…車体…預かれないから…
まず
データで全9色混ぜて作るのですが、新色パールがない…💧
発注入れなくては…



さてさて、数年前からハマってる日本統一!!
おちゃめな所もあって、今風の任侠映画!!
日本統一50までは既に3周も観てますが、50で止まってました😅💦

有料番組なので…50で止まってました…

しか〜し遂に有料に手を出し、51,52を観てしまった🙆
やはり面白い🙆
続編も払って観るでしょう🤭


さてさてのさて
今回はマセラティクアトロポルテ鈑金塗装と外車あるあるダッシュボードのベタベタ取りです。
ご依頼有難う御座いますm(_ _)m

左フロントフェンダー欠けてます💧
作り物ですか??
〜作業工程省略〜
2液シッケンズプライマー
2液サフェーサー
ファイバー
パテ
サフェーサーっす🤭
最近シルバー系が続いてますが、調色です。
合わないんだよね…
〜またまた作業工程省略〜

塗装も終わり磨きでボディ肌合わせ!!

最後は外車あるあるダッシュボードのベタ付き💧
原因は○○と言われてますが如何に?
キズや変色しやすいので気を付けましょう!!
㊙でツルツルにし、最後にコーティング!!
納車前洗車して全ての作業完了です。
この度はご指名ご依頼有難う御座いました。m(_ _)m
それでは最後に簡単に作った作業記録スライドショーです。
↓↓↓↓

マセラティのエンジンサウンド!!
凄い爆音でした💦
フェラーリのエンジンですって😲

そして今日からフィアット作業です。
ん〜補修してありますが、色が違う…
ルーフもクリヤーが剥がれ出してます💦
さぁ〜がんばりましょ!!
エアーブラシアート佐藤!!でした🙋