数十年ぶりのお茶 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

昨日はハードスケジュールチーン

歯医者さんは1番目

その流れで
お茶に誘われた1番古い幼なじみと
お茶に行きたかったのですが

午前中は家事で忙しいからと
断られたので

一度家に帰り

制作したりして

午後から会いました
(また、歯医者さんの前を通る)

保育園から小学校まで
一緒でしたが

お習字は一緒でしたから
中学は違うけど
会ってはいた

その後再開したのは
だいぶ後

幼なじみは、それから次男・三男も産み
いつも安産(低体重児)

生まれそうと聞いて行くと
すでに生まれていて

お腹すいたとおにぎり食べてたガーン

もう生まれたんだガーンガーンガーン

その話をすると

その後、もう1人の幼なじみの
お母さんがフルーツを持って来て
それも食べたら体調壊したって

2人で大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

でしょうね
急に食べたら駄目でしょ

子供が出来てからは
どこかにみんなで行ってましたが

子供が大きくなると
また疎遠になってました

幼なじみ
この間の中学校の同窓会でも
みんなに言われたらしく

いじめっ子だったんです

私  いや、全員いじめてたよぐすん

幼なじみ  うんそうぼけー

みんないじめてたからって
言えばよかったじゃん
〇〇くんも泣かされたって
幹事のLINEに入ってたよ

ごめんね〜あの頃の私人間じゃなかった
からって言ったよ

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

うん正解だね

同時に
野生の猿
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう1人の幼なじみは

カッパ

プールの横が家で
夏休み

朝から夕方まで
プールにいた幼なじみ

永遠に泳げるってガーンガーンガーン

野生の猿の幼なじみは
凄い足が速かった

いや、年をとっても速い

私だけ絵を描くのが好きな
インドア派でした真顔真顔真顔


私も髪の毛引っ張られて
泣いてだな〜

いじめられた方は
ずーっと覚えているんだよ

ある人は会うたびに言って来るらしい
もう還暦

何年経つのさニヤニヤニヤニヤニヒヒ

いいかげん許してあげてよと
会った時に言ってあげたいほっこり


著書本です

よろしくお願い致します