空を眺めるのが好き──

いつからだろう…季節や時間を問わず空や風に流れる雲を見上げるようになったのは

夜の空に浮かぶ月や星を見るのも好き──

一瞬でも心がまっさらになって嫌なことも辛いことも、その時は消えてくれる





帰宅して、ふと見上げた空が綺麗だった──

雪が解けているようにも見えて…不思議と惹かれて思わずパシャリ

写真の腕は良くないけれど、今のスマホは性能が良いのよね

夢か現実か曖昧な記憶の中で…此れに似たような空を見たのは──幼い頃

もっと深い蒼だったか…とにかく目が覚めるような綺麗な蒼だった

──遠い遠い…昔の記憶

さて…一週間が無事に終わりそう

今宵は呑もう

もう少ししたら夕餉の支度を始めよう


──一週間お疲れさまでした


蒼空より.。.:*♡