またまた『拵え』テーマですが… 


冷蔵庫に 賞味期限6月4日 の生クリームがありました


基本的に 賞味期限も消費期限すらも完全無視の私ですが


こだわりの生クリームは古くなったら勿体無い!


美味しいうちになんとかせねば


……… 


それなら冷凍しておけるもの


というか


アイスクリームだ ひらめき電球


うちにあるもので いける


全卵 × 2
を5分くらい泡立てる


別に

水45ml × メープルシロップ50ml

を煮詰める



煮詰めたメープルを熱いうちに

はじめの卵液に垂らしながら混ぜる



冷ますために

氷水にあてながら

さらに泡立てる



生クリーム200ml

を加えて 2〜3分 泡立てる



それをボールごと冷凍庫へ 雪の結晶



……… 



ふぅ これでOK OK



アイスクリームならしばらく置いておけるし

一安心



……… 



本当かな



多分

待てずに

まわりが固まりかけた頃から

直にスプーンで

つまみぐい しちゃう可能性大であり

冷蔵庫の前を通るたびに

一口、二口、

三口 四口 五口 六口

あっという間に なくなること必至… なのであります





おまけ


日々映画を観ていて

時々

ラブ × ミステリー ?という感じのものを気軽にサクッと観たくなります

日本で言ったら ラブが強めのサスペンスドラマ?

うーん ちょっと違うなぁ

サイコ、スリラー、サスペンス



こんな感じの


愛、疑惑、



狂気、



秘密、復讐、



嫌がらせ、



嫉妬、殺人 などなど

アメリカ、カナダのものが多いです



ん、待って

ラブ じゃないナ

女女女、あくまで女同士のキレたストーリーだわ



最後に明かされる秘密にビックリ!展開からの

大抵が上手いこと纏めたハッピーエンド、という

娯楽にピッタリです