ちょっちゅね~沖縄・てびち・ソーキ・さんぴん堪能・なんくる観光ツアー2023・② | しぶろぐ

しぶろぐ

明るい生き物マニアの生態系

2日目

 

やはり朝は私が早々と起きるので、

 

家族全員叩き起こし

 

朝食へ

 

 

ホテルから歩いてすぐの

 

AOカフェさんにて

 

 

ちょうど良いボリュームの

 

トーストセットでした。

 

 

なんか店長さんから子供に、と

 

ブルーシールのサービスを頂きました

 

感謝。

 

 

さて、2日目1発目は

 

 

守礼門から

 

首里城跡地 散策となります。

 

初日にゲットしたオリオンドラフトTシャツ着用です。

 

 

 

今現在、一生懸命造ってる最中とのコトです。

 

 

 

2026年 完成予定だそうです。

 

ご当地メダルをゲットして

 

退散です。

 

北上して

 

アメリカンビレッジを目指します。

 

 

ちょうどお昼時に『ちゃたん』に入りました。

 

北谷町と書いてちゃたんです。

 

 

なんか響きが気に入ってますw

 

 

沖縄そば・浜屋さんに到着しましたが、

 

ご覧の通りの行列と

 

駐車場も待ちの状態で、

 

どうしよ~と思って往生していたところ

 

タイミング良くお店の関係者さんが

 

私の車出るから入りなよ、ということで

 

すんなり停めることができました。

 

感謝。

 

さすが沖縄県No2の人気店

 

入るのにも一苦労です。

 

 

 

人気No1の浜屋そば(ソーキ)と

 

じゅーしーを注文。

 

このトキは、ふーん

 

と、思ったのですが、

 

後からジワります。

 

結果的にサイコーに旨かったでした、

 

また食べたい・・・

 

現在ソーキそばロス中です・・・

 

 

まさにちょっちゅね~おじさん

 

カンムリワシ 具志堅用高さんの愛弟子

 

元WBC世界フライ級チャンピオン

 

比嘉 大吾選手の色紙を発見!

 

・・・

 

その後

 

サンセットビーチに移動

 

 

 

海はクソ暑いから写真だけ撮って

 

すぐ近くの市民プールに入ろう!

 

と行ったのですが、

 

定員オーバーで入れず、

 

結局、ビーチに戻って小1時間

 

海を満喫しました、

 

結果オーライでした。

 

あっち側に普天間飛行場があるのか、

 

ふつーに爆音を轟かせながら

 

戦闘機が走っていきます。

 

 

 

やー、楽しかったね~、と

 

チェックイン前に

 

ブルーシールで

 

今日も『塩ミルク』を堪能。

 

その後、コンビニで

 

オリオンプレミアムをゲットして

 

ホテルにチェックイン

 

一服後

 

 

 

アメリカンビレッジ散策と

 

おきなわマーケットで

 

欲しかったブツをゲット

 

 

バブのゲーセンとお土産爆買いを済まし

 

 

夜の晩餐は

 

『味自満』さんへGO!

 

 

リーズナブルに沖縄料理を堪能できました。

 

もずくの天ぷらが以外と旨いw

 

 

ちゃたんのサイコーの夜です。

 

 

ホテルで落ちるまで

 

オリオンプレミアム。

 

素敵な夜をにふぇーで・・・

 

と思ったら

 

夜中の3時50分に

 

いきなりJアラートが一斉に鳴り響き

 

北朝鮮の19号がミサイルを発射したたら、

 

外では空襲警報が鳴ってるし、

 

怖かったぁ~、

 

我々の場合、でも結局落ちんのやろ?

 

で済みますが、

 

まさに当時の人たちは

 

艦砲射撃や空爆で

 

鉄の雨嵐だったと思うと

 

恐怖の度合いが違いますよね、

 

絶句です。

 

平和ボケにぽんに感謝。

 

素敵なちゃたんをにふぇーでーびる☆